ともあれ酷いよね

色んな意味で。
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-397189/
https://news.careerconnection.jp/?p=36868
もちろん、卑劣な性犯罪者は絶対許すべきべはなく、GPS付けて一生監視対象にされてもいいぐらいだと思う。
だが「○○を真似ました」という安易な言い訳を鵜呑みにする風潮も、許すべきではない。
犯罪者に限らず、誰だって悪さをした時、言い訳くらいはした経験があるだろう。
「○○を真似ました」「○○君がやっていたから」「あいつもやっているのに何で自分だけ」
この手の類の言い訳は、自己正当化のための決まり文句であり、まともに取り合うものではない。
誰だってその程度のことは理解しているはず。
にも関わらず、こと二次元エロに限ってはそういう言い訳に正当性を認め、二次元エロ=諸悪の根源とされるのは何故なのか。
ユダヤがドイツの富を独占していると主張するヒトラーと大差ないことに、何で気付かないのか。
毎日、テレビから「犯罪の見本市」が垂れ流されているのに、そっちには知らん顔して、二次元だけ執拗に取り締まろうとする一部官民の熱意は本当に理解できない。
レイシストファシストの情熱は、本当に害悪以外の何物でもない。