2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「凪のあすから」後半から凄く面白くなった!

正直、前半はそこまで面白くなかった。 幼なじみの複雑な恋愛関係が、ドロドロと進行して面白い人間ドラマになるのかと思ったらほとんど動きがなく、お船引のところは盛り上がったが、それだけ。 2クール目でそんなに変わらないだろうと思っていたら、実はこ…

見たぜ、Wake Up, Girls!

もうすでに各所に感想が上がり、ニコ動での1話目評価が20%台と、話題振りまくりの「Wake Up, Girls!」だが、遅ればせながら私も見た。 一話目の時点で思ったのは、これは作品云々というより、どうしてこういう宣伝戦略を取ったか、という点だ。 前日譚が劇…

今現在は

「ディーふらぐ!」「のうりん」が面白かった。 両方とも最初から飛ばしていたな。ギャグアニメとしては合格。 今期はひょっとしたらシリアスよりギャグが多いかも。 咲全国編は安定の面白さだったが。 上記2本と生徒会役員共と合わせて、ギャグ3本柱になり…

ぼちぼちと新作を見ていますが

今期は不作かもしれんね。 ここまで見たのは「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「ノブナガン」「ウィッチクラフトワークス」「バディ・コンプレックス」「ノブナガ・ザ・フール」「そにアニ」「とある飛空士への恋歌」。 どれもこれも1話目とし…

明けましておめでとうございます

今年もダラダラとアニメ感想を書いていこうかなと。 冬の新番組は、2期が多いので安定はしているかな。 あとは新規でどれだけ面白いのがあるか。 特にヤマカンのワキガは期待(w