2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わったなあ

久しぶりにコミケに行かず家で過ごしたのですが。 紅白のμ's見たんだが、一瞬だったな。まあこんなもんか。 誌面の企画から始まって、ここまでビッグになったんだから、これこそシンデレラ・ストーリー。 来年はアイマスも呼んでしまえ(w 今年もたくさん面白…

ガルパン劇場版見た

ガルパンはいいぞ。 いや、ネタかと思っていたが、実際見たらそうとしか言えないわ。 あれが良かった、ここが良かったみたいな感想は言えないこともないが、あまりに素晴らしく大きな満足感に包まれて、「ガルパンはいいぞ」としか言葉にならないわ。 ほんと…

何こいつら、ホントに日本人なの?

http://yaraon-blog.com/archives/75436 はぁ?故人が好きだった物をみんなで食べるって、普通に供養としてするだろ。 例えば仏前に故人が好きだった酒をお供えして、皆も一緒に同じ酒を飲むとか。 彼らは友人であり、親族じゃないから故人の家の仏前でやる…

ちぇっ、言ってる側から

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1512/01/news118.html わずか数日で撤去かよ、酷いな。 ネットクレーマーなんて地元民でもなければ、実際に観光に行くわけでもない。 つまり地元に縁もゆかりもない無責任者。 そんな奴らの批判なんて、野球場のヤジ…

ネットクレーマーは無視が一番

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000001-withnews-l21 美濃加茂市がのうりんとコラボしているのは前からだし、今更?という思いが。 こいつらはケチ付けたいだけで、実際に美濃加茂市に観光に行ったりしている訳では無いしな。 こういうネット…

問題点をすり替えてはイカンよ

http://togetter.com/li/903705 これはまったくクレーム入れた人が正しい。 馬鹿が「表現の自由」の侵害だと喚いているが、クレーム主はそんなこと言っていない。 ただ「ゾーニング」を問題にしているだけ。 グリーンインフェルノの予告をあらゆる映画でする…

蒼穹のファフナーが毎回心が痛むのだが

なんかね、ほんと見ていて心がズキズキ痛むんだ。 たまらない絶望とわずかな希望の狭間に生きる感覚。 彼らの旅の終わりに本当に希望はあるのか。 それを信じながら大勢が亡くなっていく…。 ディスコミュニケーションの果てに収集がつかなくなったエヴァと比…

もちろん規制するんだよね!?

http://www.sankei.com/west/news/151112/wst1511120011-n1.html アニメ・ゲームを規制しろと言うのなら、当然それよりたちの悪い実写は発禁ものだよね? これでシカトして誰も規制の声を上げないのなら、お前らの言う「オタクは犯罪者予備軍」はファシズム…

サヨクフェミは社会のゴミ

伊勢の海女モチーフの萌えキャラ「碧志摩メグ」が、騒動になっていたのだけど、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000539-san-soci 結局、公認取り消しとなったか。 まあ無茶苦茶だわな。キチガイクレーマーと変わらん。 あの程度のキャラデザ…

嘘だぁぁぁ!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00010000-tospoweb-ent 病気療養中だった松来未祐さんが死去…まだ38歳だよ!?結婚もしてなかったんだよ!?信じられん… そんなに重病だったのか。すぐにまた戻ってくると思っていたのに。 下セカのアンナ会長、すご…

それは違うんじゃないかな

いくつかの作品に声優として参加していた女優の高部あいがタイーホされたのですが… http://www.sankei.com/affairs/news/151027/afr1510270020-n1.html それはともかくとして、何で彼女が出演していたアニメ作品が、軒並み販売停止になるんだ? それらの作品…

今期はダメだったな

予想通り、「ファフナー」「てーきゅう」「ごちうさ」「終物語」「ガンダム」というラインナップ。 「ヘヴィーオブジェクト」は期待していたんだが、今ひとつ燃えなかった。 知恵と勇気で大を小が倒すというシチュは、普遍の面白さと思うんだが、これは肝心…

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 落第騎士の英雄譚を見ていたと思ったら いつのまにか学戦都市アスタリスクを見ていた」 何を言っているのか(ry …というお約束は置いておいて、びっくりするくらい内容が同じで、いやいや冗談でしょ(wと言いたくなるくらい。 ほんとラノベ業界の薄っ…

えっ、これマジ!?

10月からの新番組チェックしていたんですが…なんぞこれ? ぱっと見、期待できるものがほとんど無い。 ファフナー、てーきゅう、ごちうさ、といった続編ものが鉄板くらいで、あとはあらすじ読んでお腹一杯のいつものパターンばかり。 正直、ガンダムブランド…

オバロ、素晴らしかった!

12&13話目ですが。 熱いぜ、凄いぜ、燃えるぜ! 今までの圧倒的高みからの一撃ではなく、ガチで対等な能力での殺し合いがまたシビれるわ。 肉弾戦なら最強のシャルティア。それをどう攻略するのか。 まさにゲームさながらだな。 今ここでの新キャラ登場もか…

シャーロットはなあ

ABに比べたら、途中まではそこそこ面白かったんだが。 私にとっては爆売れしたABは、なんでそこまで評価されるのかよく分からない作品。 ストーリーに一貫したもの、整合性がなく、単品で泣ける話を繋いで一つの作品に仕立てた感がある。 それに比べたら、シ…

オバロもあと残すところ2話か…

ほんと面白かった。 ダークヒーローで、セリフがかっこよくて、でもそのかっこよさって通常ならば「小悪党のセリフ」にしかならないんだけど。 それがいちいちハマるのは、ダークサイドならでは。 俺TUEEE系は、主人公がどんなキャラかで魅力が大きく変わる…

「オーバーロード」第9話

今までも「燃える!」と思える作品は多々あれど、この作品に感じるそれはやや趣を異にしている。 前話のモモン様舐めプ宣言から、否が応にも期待値が跳ね上がったのだが、期待以上のものを見せてもらった。 この世界のレベルで見れば、クレマンティーヌが自…

今更ながら「てーきゅう」

「てーきゅう」にずっぽり嵌っていますよ。 知り合いに勧められて、4期から見たんだけど、何これ?意味ワカンナイ!と思いながら、何故か止められない… この妙な中毒性は危険ドラッグだ(w 5期もダラダラと視聴していますよ。

馬鹿なの?死ぬの?

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20150826-00048855/ この前から騒動になっていたが、改めて見ると吐き気を催す。 平均70歳というのが全てを物語っているのではないか。 こういうキチガイがこの国をおかしくしているんだ。 こういうキチガイは…

コミケから帰宅

今回も行ってきましたよ。 年々、外国人の方が増えているね。 今回は場内アナウンスで中国語を初めて聞いたわ。(香港から来た方が迷子になっていたっぽい) ほんと、国際色豊かになったよなあ。

今期新作も3話まで終了

ひと通り見て、今期の視聴が決まったわけだが… 「シンフォギアGX」「WORKING!!!」「のんのんびよりりぴーと」を中心に、意外と本数が残って10本程度かな。 その中でも特に面白いのが「オーバーロード」。 MMORPG内に取り込まれ、現実か非現実か分からない世…

追記

小林よしのりが非難する百田尚樹氏は「日本を護るためにはいかなる憲法でなくてはならぬかが肝心であるのに、既存の憲法に何が何でも国家の存立と安全をゆだねねばならぬとするのは、考えが逆転している」との趣旨を述べたらしい。 全くその通りだと思う。 …

堕ちた小林よしのり

オタク文化に絡まない場合は、ここでガッツリと政治の話はしたくないんだけどね。 まあ一応小林よしのりは漫画家なんで、ギリギリセーフとしようか。 下記リンク記事を読んだんですけどね。これが酷いのなんのって。 「自民党議員は『保守』ではなく『ネトウ…

夏の新作アニメが続々と

始まっているわけですが。 その前に前期のアニメを振り返りますと、「響け!ユーフォニアム」がダントツで面白かったなと。 けいおんとは全然違って、部活青春ものとして、すごくきっちりと作られていた。 ダメ部活が全国レベルに到達する過程は、熱血ではな…

やべ、一ヶ月空いてしまったよ

なーんか書く気力が湧かなかったわ。 そうこうするうちになんとも香ばしい事件が… http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65712672.html どうして二次エロをこうも目の敵にするのかねぇ。 三次が良くて二次がダメな理由を200字以内で論理的に説明せよ!

ひでーな

http://echo-news.red/Foreign/the-real-scum-denounces-the-scum-business-i-as-a-shame 統計データがないのに13、4の女の子がJKビジネスで搾取されてる!? 言ってることが無茶苦茶だな。 しかもアキバの客引きが未成年だとさ(w たまにモノホンの女子高生…

ネトウヨガー

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150502-00010000-litera http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150509-00010001-litera どっちも「薄っぺらい自意識」に満ちた「薄っぺらい文章」だよな。 サヨクというのは、どうして論理的な分析ができないのかね? …

いや、これはアウトでしょ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-31851.html どんな詐欺師の言い訳だよ。 ヒロインと書いてないとしても、そう思わせる表記・表示を散々やってたわけでしょ。 法的には当てはまらないだろうけど、不当表示における「優良誤認表示」「有利誤認表示…

結局残った作品は

Fate、シドニア、ハイスクールD×D、アルスラーン、食戟、ユーフォニアム、俺物語、山田くん、ダンまち。 ある意味、鉄板ばかりが並んだかな。 続編の御三家は当然に面白かったが、予想外は山田くん。 体が入れ替わる学園ラブコメだが、うららの無表情さが面…