2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけ搾取されてんだよ

・驚愕!興行収入58億円『テルマエ・ロマエ』の原作使用料が100万円 http://matome.naver.jp/odai/2136162769072278901 結局のところ、広告代理店とかTV局とか、あいつらヤクザたちがごっそり持っていって、クリエイターには利益還元しないといういつも…

「琴浦さん」第7話

ここんとこ平和なラブコメが続いたと思ったら、また鬱を挟んできたね。 琴浦さんの母親が影から様子を窺うも、ふんっ!て感じでさようなら。 たぶん終盤に向けて、あの母親と琴浦さんの対峙が来るんだろうなあ。 いまだにあの時のトラウマで手が震えるほどな…

嘘っ!

マジかよ…。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/voice_actor/?1361560515 やっぱり自分的にはエルガイムのファンネリア・アムが一番印象に残っていたな。(レッシィ派だったけど) 最近、声優の訃報が多いような気がする。 それだけ昔活躍してい…

「ラブライブ!」第7話

安定して面白いわ。 アイドル活動の前に勉強!ということで、赤点組の補習をメインに据えながら、会長の頑なさの理由がさらっと出てきた。 廃校に反対するのは、ここが敬愛する祖母の母校だから。 そしてアイドル活動に否定的なのは、バレリーナとしての視点…

最近は普通になったな

・「アイマス」声優・平田宏美、第1子妊娠を報告 現在6か月 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130219-00000028-flix-movi 最近は声優の結婚や妊娠が、一般のニュースに流れるのが当たり前になったな。 メジャーになったといえば嬉しくもあるが、そんなニ…

「PSYCHO-PASS」第17話

シビュラのカラクリがついに明らかに。 前回の引きから、人間の脳みそ使ってんじゃね?という憶測がされていたが、その通りだった。 しかもシビュラ自体、コンピューターによる公平な演算ではなく、脳みそ本人の思考(意識)の結果を吐き出すものという、極め…

「まおゆう」は何というか

はよやっちゃえよ!!って思うね。あの二人を見ていると。 相思相愛なのに、何かプラトニックというか、奥手というか、お互い気持ちをストレートに表現できないのな。 まったく何のための巨乳か!それだけの武器を持ちながら男の一人誘惑できないとはどうする…

「PSYCHO-PASS」第16話

ラストまでまだ何話かあるのに、何このラス1前みたいな展開は。 ここで1話目の冒頭に繋がったわけだが、あのラスボスとの戦いって感じの演出の裏がこういう理由(槙島は自ら囮となった)だったとは驚き。 そしてドミネーターが効かない槙島と狡噛は肉弾戦。 し…

「ラブライブ!」第5話

ストーカーにこ先輩の正体が判明。 アイドル研究部のたった一人の部員で、その意地と誇りから穂乃果たちを認めることができなかった。 そんないじらしいにこ先輩も、穂乃果の強引なアタックに撃沈。 お約束といえばそうだけど、部活少女ものとしてストレート…

うーん、今期の新プリキュアは…

自分的には無しですわ…残念ながら。 何がどうとは言い難いが、一話目にどうも入り込めなかったんだよね。 主人公も自分の好みじゃないし、それ以外でもビビッとくるキャラ居なかったし。 スマイル〜は良かっただけに残念。 またプリキュアお休みになりそう。

ヤバイ、ワクテカが止まらない

「PSYCHO-PASS」15話目も痺れたわ。 槙島の目的「当たり前のことを当たり前のようにできる世界」ということにゾクッときた。 シビュラシステムって一見完璧だけど、甚だ非人間的なんだよね。 その違和感は視聴者たる我々が一貫して持っていたであろうわけで…