2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東国原でいいんじゃね?

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1249.html これはうれしい発言。 彼なら修正が期待できる。 石原はもはや老害でしかない。 これを4選させるようなら、都民=愚民。 日本は東京からダメになるね。 そうならないためにも、東国原に一票!

震災あれこれ

関東中心に買い占めが起きているようだけど、アホだね。 そんなに大量に買い込んだトイレットペーパーが、津波の際どんな役に立つんだ? 5キロの米袋と1カートンのカップ麺を持って、数分以内に避難できるのか? 一体お前らは、何日間避難所にも行かずに被災…

やむを得ないか

まどかマギカの11話が、放送休止だって。 第1巻も発売延期だし、まあ仕方がないと言えば仕方が無いか。 ただね、「不謹慎」厨による自粛なら筋違いもいいところ。 http://agora-web.jp/archives/1279887.html 被災者の方々が、実際に苦痛を受けたと訴えてい…

「魔法少女まどか☆マギカ」第10話

ほむほむ、悲しすぎるわ…。 ほむほむの正体は、過去の時間からやってきた魔法少女。 過去の世界で、友人であり魔法少女であるまどかを失った悲しみから、過去をやり直すことを願い、時間移動能力を持った魔法少女に。 時間を遡って来ているっぽいことは分か…

こりゃ凄い

絶対に無いと思っていたマブラヴのコンシューマー移植が決定したみたい。 http://5pb.jp/games/muvluv/ 販売は5pbか。なるほど。 CEROはどうなるんだろうね。 あの表現をどうするか次第なんだろうけど。 ちょっと昔のゲームなのに、ホビー展開はまだまだ終わ…

「魔法少女まどか☆マギカ」第9話

ほんとジェットコースターだよなあ。もっとも落ちっぱなしだけど。 前回、魔法少女=魔女というカラクリは分かったけど、淫QBさんがグリーフシードを集めている謎が残っていた。 とうとうそれが語られたね。 魔法と思っていたものが、実はSFだったとはね。 …

外人解読班スゲー

「魔法少女まどか☆マギカ」海外ファンによるルーン(まどか文字)解読の過程がすごい」 http://togetter.com/li/105849 一話目から、外人による考察が凄かったまどかマギカですが、ここまでとは恐れ入ります。 やっぱりこの手の作業は向こうの方が強いのかな…