2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいね、いいね

ファフナーが毎回面白い。 アルドノアを除けばピカイチの面白さ。 パチマネーのお陰で作画が超綺麗&安定なのも◎ しかし今話はまさか弓子ママが死んでしまうとは… あの真矢が声かけてた人は、おそらく別人(別種?)でしょ。 逆に死亡確定かと思われたファフナ…

いつからちゃんみおの成長物語だと勘違いしてた?

うほっ、7話の展開がこうなるとは、誰が予想したであろうか、モバマス。 仲間や武内Pに励まされ、立ち直るちゃんみお…というオーソドックスを予想していたが、確かにその予想は外れてはいないんだが、そのように見せかけた武内Pの成長物語だと、一体誰が予想…

いやいや、そうじゃないだろ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-30226.html シリアスがダメなんじゃなくて、雑なシナリオだから叩かれてるの。 その違いが分からんかね? 如月轟沈でも、ちゃんみお逆ギレも、そこに至る必然がきちんと描かれていれば問題ないのよ。 どっちもその…

いやそう来るか、モバマス

ちゃんみおがヤベーよ。 デビュー&初ライブで緊張かと思いきや、お客さんが入りきらないよ、どーしよーと明後日の方向を向いた心配をして、現実を突きつけられ爆死。 いや君、プロを目指しているんでしょ? デビューで城ヶ崎美嘉レベルと同等と考えるって、…

スレインは死亡ルートかな

毎回毎回、アルドノアの展開の素晴らしさには驚嘆だわ。 捕らえられたマズゥールカ卿を逃してしまうイナホ。 すべての真実を話して、対スレイン用の埋伏の毒として使うか。 さらっと謀略をこなすね。恐ろしい子(w 一方のスレインは堂々謀略の限りを尽くす(w …

原作ゲーはやってないんだが

艦これですよ、ええ。 非難轟々の大炎上中の艦これアニメ。 私はゲームをやってないんで、キャラも有名なのしか知らんし、どういうキャラ設定かも知らんので、そこそこ面白く見ているんだけど。 原作組からしたら爆死らしいね。 シリアス路線か日常路線かと…

「蒼穹のファフナー EXODUS」第4話

ファフナーらしさが随所に溢れていた話だった。 エヴァ後の類似作品と一線を画するのは、子供たちが戦う意味というものの重さを描いていたからなんだが、今回の話もそう。 自分の子供が、新たなパイロットとして選ばれたことを知らされた親たちのそれぞれの…

まあまあ鬱な話が来たな

夜のヤッターマン。 4話目はちょっと鬱な話になったな。 重労働で35年とか、もうどこをどうしても悪の権化でしかないヤッターマンだけど。 身重の妻を残して強制労働は嫌だと、助けてくれたドロンジョ達を裏切ってまでした行為の代償があれか。 妻も気が狂れ…