2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もオワタ

無事、三日目を終了。 買い物量は回を追うごとに減少。 まあ虎やメロンで買えるからねー。 最近は友人に会うのが楽しみで行っているようなもんだし。 今年もいろいろ面白いアニメに出会えて、いい一年だった。 マブラヴという偉大なゲームにも出会えたし。 …

コミケ二日目

行ってきました。 前回の東方地獄が怖くて、ちょっと遅めに到着。 幸い、いつもと同じ混み具合で何事もなく助かりました。 今回は企業ブースでマブラヴの「オルタセット」を買いたかったのですが、売り切れ。 さすがはマブラヴ関連は人気高い! トータル・イ…

とりあえず

30日からコミケ行ってきます。 今回も楽しみです。

アクアプラスフェスタ2009

行ってきました!アクアプラスフェスタ2009。 http://aquaplus.jp/af09/index.html いやー、凄かったです、面白かったです。 集まった声優陣の豪華さもさることながら、歌あり対決コーナーあり生アフレコありで、三時間ちょいがあっという間でした。 とくに…

うみねこ終わったけど

最終話見たけど、これ大丈夫? おそらく解答編作る前提で、投げっぱなしENDにしたんだろうけど、これで2期ありませんと言われた日には…。 5つのゲームが行われたけど、謎はひとつも解明しないまま、未だにこのゲームそのものの意味も不明ときている。 果たし…

「ささめきこと」第11話

今回はプールで水着。 相変わらず純夏のオヤジ妄想はスゴいぜ(w 風間とイチャイチャしたいのに、なかなか上手くいかないことにイラつくけど、最後は泳ぎを教えるのに手取り足取り。 そんな幸せいっぱいの二人の姿を目にするあずさ。 密かに純夏のことを想っ…

やばいな

コミケまで一週間を切ったのに、体調がやや優れない。 カタログチェックは大まかに済ませたので、あとは虎の事前予約での増減の微調整で終り。 ほんとダルいわ…。

「WHITE ALBUM」第24話

松山めのうのニュースで世間は持ちきり、と思いきや何で緒方プロが?と思ったら、唐突に別の爆弾が。 脱税疑惑で警察の手入れだって。 何ですか、この盛り上がりっぷりは(w そして年末のステージで、由綺vs理奈が決定。つまり冬弥をめぐる対決だね。 先週の…

「真・恋姫†無双」第12話

黄布の乱への対策を考えるため、官軍の天幕に集う諸将。 殲滅を提案する曹操軍に待ったをかけたのは劉備。 張三姉妹から太平要術の書を奪うための策として提案されたのは、歌で対抗すること。 まさか最後の締めが歌合戦とは、どんなマクロスですか(w という…

生徒会の一存

終わった。賛否両論だったけど、個人的には楽しめたな。 ベタ過ぎるパロとベタ過ぎる人情話のバランスがやや危ういとは思いつつ、ノリの良さでうまくカバーしたと思う。 で、これって苺ましまろと同じ監督なんだね。 そういえば何となくテンポ感が似ていた気…

やっとこさ

アスラクラインを一応チェックしていたのですが、やっと面白くなってきたかなと。 設定としてはなかなか良くできていると思うんですが、如何せん最初の数話がダル過ぎました。 導入部で失敗した作品は見る気が起こらない。 ただ、世界設定の謎は気になってた…

「WHITE ALBUM」第23話

「WHITE ALBUM」もけんぷファーに負けず劣らずの超展開に入ったな。 冬弥の父の死。美咲とやっちゃう冬弥。緒方兄妹とエコーズの長瀬との関係。神埼社長の家庭事情。 今回は物語の核心が一気に出揃った。 マナマナと松山めのうが実の姉妹というのも驚いたが…

「とある科学の超電磁砲」第11話

木山vs美琴の戦いは、熱かったね。 複数の能力を使う木山に対し、美琴は苦戦するも、さすがはエレクトロマスター。 木山にゼロ距離からの電撃を加えて倒すも、彼女の記憶が流れこんできて…。 これはびっくり。一見、マッドサイエンティスト風の木山に、こん…

「けんぷファー」第11話

なにこの超展開! 今までのドタバタ劇が一転、別の宇宙の赤と青の星の代理戦争であり、楓がモデレーターという設定もびっくりだけど、ラストの戦闘シーンが酷い(w 臓物アニマルたちが「応援しましょう」と巨大化して第9を歌う!(中の人が水樹、田村ほか超豪…

危ない危ない

今朝録画したバレンシアvsR・マドリー戦を見ましたが…。 いやー、心臓に悪い内容でした。 前半は取り立てて何も無く、後半に入ると一気に動き出し、イグアインの得点を皮切りに、レアルが取ると即座にバレンシアが取り返すシーソーゲーム。 もうダメかと思っ…

コミケカタログ購入

本日はコミケカタログCD-ROM版の発売日。 さっそくメロンブックスで購入してきました。 さあこれからサークルチェック開始。 そしてプランが固まった頃にはコミケ間近となります。 「Dデイ」はすぐそこに!

「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第12話

アルドラを影から操っていたのは堕天使。 ありがちな設定だけど、最後は全員で攻撃して盛り上がったね。 全体としてはストーリーが進んだ分、エロ少な目だったのは残念。 前期がキャラ紹介に終始して、ストーリーが進まず、後半に全部ストーリーを持って行っ…

来年3月で能登が引退!

工エェェ(´д`)ェェエ工 ……と思ったら能登違いでした(w http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51362976.html

「ture tears」ってどうよ?

いまAT-Xで放送しているんでちょっとチェックしてます。 当時、2話まで見て、取り立てて惹かれなかったんで止めたんですが、最近、Blu-rayを限定注文生産するというニュースを聞いて、気になって再チェック。 地味に人気があるようで、見た人の評価はそれな…

「WHITE ALBUM」第22話

これは予想外。はるかはまだ冬弥を諦めてなかったか。 てっきり吹っ切ったからテニスを始めたとばかり思っていたんだが。 裸で迫るはるかに、服を着せて頭を冷やすと出ていった冬弥。 おお、えらいぞ今回は流されなかったかと思ったのもつかの間、結局ベッド…

早いなあ

気が付けば、もうコミケまで秒読み始まっているんですねぇ。 冊子版のカタログは先日発売になったし、CD-ROM版は今週末。 ほんと、12月入るとあっという間にコミケだなあ。 そうそう、最近コミケ初心者の方が増えたんで、参考までに。 「コミナビ」 http://w…

日本オワタ

2010ワールドカップのグループ分け抽選が決まりました。 http://southafrica2010.nikkansports.com/pairings/groupE.html 日本はグループEで、オランダ、デンマーク、カメルーンと一緒。 はい、0勝3敗でさようなら決定です(w くじ運悪かったね。岡ちゃんのベ…

さすが(w

「漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ」 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50945937.html アキバと世間一般のトレンドの違いが、如実に出ていてワラタw 個人的に言わせてもらえば、ワンピースは確かに…

「ささめきこと」第8話

風間が涙!?何事かと思ったら、純夏があずさを押し倒しているところを見て、ショックを受けたらしい。 でも風間は純夏のことを別に何とも思ってないんだから、こういう反応は純夏ならずともびっくりだよなあ。 口では可愛い女の子が好き、純夏のことは友達…

「WHITE ALBUM」第21話

先週すっぽかした事務のお姉さんに、謝罪すらガン無視されたのは笑った。 ざまあみろだな。だけど基本、冬弥の周りの女性はそれでも許す、というタイプばかりだからなあ。 さっそく弥生が強引にトイレで押し倒してディープキス。 あまりの勢いに、そのままズ…

オタク文化を守ろう!

例の児童ポルノ関係で、東京都がファシズム全開の凶行をやっています。 「第28期東京都青少年問題協議会答申素案」 http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/09_seisyokyo.html この答申素案の37ページ以降に、児童ポルノについて記述してい…

「ささめきこと」第7話

朱宮正樹(山崎アケミ)キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 女装して妹に激写されるとは何てプレイ? 嫌がりながらもそのしぐさと表情がたまらん! とどめに妹に押し倒されてまさぐられるし。は、鼻血が…(w しかもまだまだ終わらない。純夏に兄とデートすることを迫る。 兄思い…

「うみねこのなく頃に」第22話

話数的に最後になるであろう今回のゲームは、複雑極まりないな。 一方の平行世界では、真里亞が魔女となって楼座を殺しまくり、もう一方の平行世界では、金蔵の不気味な宣言とともに、ロノウェほか悪魔を次々と召還して、息子たちを大殺戮。 しかもゴールド…

マブラヴのちょっといい話

11/13更新分の「君のぞらじお」(アージュの「君が望む永遠」ネットラジオ)で、12月末に発売決定したマブラヴの公式メカ設定資料集(通称メカ本)の告知をしていました。 その中で、アージュ社長の吉宗さんが興味深い発言を。 何でも衆議院議員からアポがあり、…

冬弥氏ねよ

「WHITE ALBUM」第20話 めのうの参戦が唐突だし、残り話数も少ないんで、深くはならないと思うけど、冬弥のモテ度は異常。 今回は大学の職員に手を出すし。 しかも食事中に弥生の姿を見て「ちょっとトイレ」と嘘ついて、そのまま弥生とドライブですよ。 彰が…