2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ、また一つと今期のアニメも終了していくなあ

ヨルムンガンドも終わったな。 空を支配することによって世界平和を実現する、というココの壮大な計画は、一応の完結を見た。 いよいよシステムを起動させるよという所で終わり。 その後、ココの言うとおり「恥の意識」が紛争を終わらせたのか、それともキャ…

「ガールズ&パンツァー」第10話

事実上の最終話。次回は総集編その2で今期放送は終了。 11話以降の残り3話は出来次第、随時放送するようだが、このような変則放送になるのは珍しい。 それもこれも、ハイクオリティーで作ろうと制作陣が頑張りすぎたため。 その心意気が、ここまでのガルパン…

「中二病でも恋がしたい!」最終回は良かったな

綺麗に終わったね。 最初は中二病コメディかと思ってたら、こういう風に展開するとは予想外。 六花と勇太の出会いが、実はもっと前からだったという所から、現在に綺麗に繋がった。 そしてイマイチ活躍の場がなかったくみん先輩が、ここで大活躍とは(w 同じ…

「PSYCHO-PASS」ラストに向けすげー面白くなってきたわ

実は一話目はあんまり気に入らなかったんだよね。 常守朱が警官のくせに、何か甘っちょろい理想論を振りかざすどころか、実行までしちゃってウゼっ!て感じたから。 それが回が進むに従って、だんだんと一人前として成長していって、それにともないパートナ…

実際ビジュアルを見ると、その酷さが際立つな

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13346.html ついにゴーリキーの栞子姿が明らかにされた。 が、これは酷いの一言に尽きる。 私はビブリア古書堂のファンでは無いし、読んだことも無いが、少なくともこのビジュアルを見て「原作通りのイメージだぁ…

うわー、マジかよ

http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice1.html http://www.comiket.co.jp/info-a/C83/C83Notice2.html まだ犯人捕まらないのかよ。どうなってんだ。 今までも、コミケに脅迫状が届いたりしたことはあったけど、部分的とはいえ中止というのは聞いたこ…

ほんと腹立つわー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00008752-exp-musi はぁ?何言ってんの? 自分を育ててくれた声優界に唾吐く行為しておいて、今さら全部大事ですってよく言えるよな。 厚顔無恥とはまさにこのことだ。 水樹奈々と比べれば、如何に平野の態度が…

キター!

Ⅳ号D型では今後苦しいだろうから、乗り換えor換装するんじゃね?というネット上での予想がピタリ。 物干しになっていた砲身を見つけ、長砲身のG型に。そして八九式はルノーB1bisに乗り換えか。 こういうミリタリー物としてのしっかりとした設定も面白いが、…