2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク文化を守ろう!

例の児童ポルノ関係で、東京都がファシズム全開の凶行をやっています。 「第28期東京都青少年問題協議会答申素案」 http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/09_seisyokyo.html この答申素案の37ページ以降に、児童ポルノについて記述してい…

「ささめきこと」第7話

朱宮正樹(山崎アケミ)キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 女装して妹に激写されるとは何てプレイ? 嫌がりながらもそのしぐさと表情がたまらん! とどめに妹に押し倒されてまさぐられるし。は、鼻血が…(w しかもまだまだ終わらない。純夏に兄とデートすることを迫る。 兄思い…

「うみねこのなく頃に」第22話

話数的に最後になるであろう今回のゲームは、複雑極まりないな。 一方の平行世界では、真里亞が魔女となって楼座を殺しまくり、もう一方の平行世界では、金蔵の不気味な宣言とともに、ロノウェほか悪魔を次々と召還して、息子たちを大殺戮。 しかもゴールド…

マブラヴのちょっといい話

11/13更新分の「君のぞらじお」(アージュの「君が望む永遠」ネットラジオ)で、12月末に発売決定したマブラヴの公式メカ設定資料集(通称メカ本)の告知をしていました。 その中で、アージュ社長の吉宗さんが興味深い発言を。 何でも衆議院議員からアポがあり、…

冬弥氏ねよ

「WHITE ALBUM」第20話 めのうの参戦が唐突だし、残り話数も少ないんで、深くはならないと思うけど、冬弥のモテ度は異常。 今回は大学の職員に手を出すし。 しかも食事中に弥生の姿を見て「ちょっとトイレ」と嘘ついて、そのまま弥生とドライブですよ。 彰が…

ご多分に漏れず

巷で噂の彼女と恋人生活を送っているわけですが(w 昨日、DSiLLを購入。めでたく大画面となりました。 ちょうど寧々さんとの恋人生活が始まったばかりだったので、タイムリー。(今までは借り物のDSlite) すでに色んなところで言われてますが、やはり大画面の…

ついに手に入れた

念願のパワーアンプをついに購入。 アキュフェーズのA-65です。AVC-A1HDからフロント2chだけA-65に繋ぎました。 今までAVC-A1HDのドライブ能力に不満で、パワーアンプで強化したかったんですが、やっと購入。 カジュアルにアニメ・映画を楽しむだけなら、A-6…

「WHITE ALBUM」第19話

おいおい、冬弥争奪戦に理奈もついに参戦かよ。 ラストに向けて、やっと修羅場到来だな。 あんな男のどこがいいんだか。由綺が誰に寝取られるかが焦点だったけど、どうもそれは無さそうか。 で、ライバル事務所に移籍した理奈だけど、さらに冬弥争奪戦に参加…

「ささめきこと」第5話

純夏の妄想が暴走(w 定番の裸エプロンでのやり取りや、怪我した指を口に…とか涎たらしながら妄想する純夏がワロス。 たぶん物語の流れ的に、純夏が風間に告白することは無いんだろうなあ。 風間が気付くことも無いだろうし。 ということは、純夏の妄想がある…

またかよ

スペイン国王杯で、レアルが初戦敗退。 昨季に続き、またもや3部チームに惨敗でさようなら。 大型補強の割には、いまだチームの形が見えず、今月末にはバルサとのクラシコが控えているというのに、どうすんだよ…。

「WHITE ALBUM」第18話

いや相変わらずの冬弥の最低さだね。 理奈の移籍で心身が不安定の由綺に対し、優しく気遣うふりの冬弥。 普通の恋愛ものなら、ここで由綺と冬弥の絆が深まるんだろうけど、そこはホワイトアルバム。 弥生に「何故避けるのか」と詰め寄られ、拒絶もできずにデ…

GAを買っちゃった

「GA 芸術科アートデザインクラス」の原作本を買いました。GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 156回この商品を含むブロ…

面白いな

「ささめきこと」なんですが。 女子部設立で、序盤が終わっていよいよ本題にって感じかな。 「青い花」が本気モードで女子の恋愛を描いていたのに対し、こっちはコミカル。 でもテイストはしっかりしているから、また違った面白さで(・∀・)イイ! 今期はいい作…

「うみねこのなく頃に」

第4ゲームは縁寿が戦人のサポートに。グレーテルと名乗り正体は明かさなかった。 今回のゲームは、86年の六軒島を舞台としながら、98年の縁寿のお話も絡めつつ進めるのかな。 しかし小此木って、ひぐらしのあの小此木なのか? ベルンカステルといい、ひぐら…

ジダンを見た!

31の土曜日、東京に行ってきました。 http://www.adidas.com/jp/sports/football/zidane/ アディダスのイベントで、なんとジダンが来日してフットサルをプレーするという! 引退したジダンのプレー姿を、生で見ることができる機会はもう無いですから、思い切…