2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ今更だけどさ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14260.html#more http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-14264.html#more このコンボはスゲーわ。マジ引くレベル。 こんな腐った連中が「社会の公器」とか言ってんだぜ。マジムカつくわ。 いい加減放送法を改…

今期は良作多し

「ラブライブ!」「まおゆう」「琴浦さん」「ビビッドレッド・オペレーション」「gdgd妖精s 第2期」「たまこまーけっと」「戦勇。」「みなみけ ただいま」。 今期はこんなところだけど、平均レベルが高くて豊作だね。 特に「ラブライブ!」「まおゆう」「琴…

つまりはだな

http://togetter.com/li/445318 ココロコドッキリ事件で騒いだイナゴ共と一緒なんだよ。 俺こそが正義!と思っていて、それに反するものは悪。即断罪!というファシズム思想丸出し。 乙武さんの考え方こそ、人間として真っ当だと思うね。 噛み付いたもしドラ…

やっぱりつくづく思うわ

力はあるんですよ、ヤマカンは。 5分アニメとはいえ、「戦勇」は面白かった。 普通に作品作りに取り組んでいれば、問題なく名声を得たであろうに、何であんなになったのか。 インテリ芸術家は頭のネジが一本飛んでいるのがデフォなのかね? まったくもったい…

期待の「たまこまーけっと」

京アニオリジナル作品。 スタッフはけいおん!の方々が占めていて、見た目がすでに安定感抜群。 実際の内容は、まあ一話目としては及第点かな。 あの喋る鳥がちょっと浮いてるけど、日常系にちょっとドタバタギャクなスパイスがかかっている感じかな。 おそ…

ビビッドは良さそう

ストパン高村監督の新作。 世界観としては未来版ストパン? ネウロイみたいな敵が現れ、人類の兵器では役に立たず、特殊スーツで変身した少女のみが戦いうるという。 作画は圧倒的に綺麗でよい。物語としても今後の展開を期待させる。 さすが高村監督という…

「まおゆう」面白いわ

話題が高かった「まおゆう」のアニメ化。 原作小説は読んでないけど、まあまあ気になってはいた。 魔族と人間の戦争が必要悪であり、もはやそれ抜きでは社会の安定はありえないという袋小路に陥った世界。 「勇者」は勇んで魔王の城に赴くのだけど、この世界…

さもありなん

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-13920.html 現役の作家さんたちはともかく、これから出てくる人たちは、こういうのばっかりになるのか。 今でさえ、商業的要求により、どのラノベを見ても金太郎飴みたいに同じで、作家の個性の違いが出しにくい状…

新作一発目は「ラブライブ!」

元々は「電撃G's magazine、ランティス、サンライズによる合同プロジェクト」だって。 明確なストーリーとか無くて、読者参加型で色々作っていく感じ。 よくあるメディアミックス展開なんだけど、元の展開のほうは自分は知らないんで、純粋にアニメ作品とし…

物語シリーズ展開が楽しみ

年末に放送した「猫物語(黒)」を見た。 小説で既に読んでいたけど、アニメは期待通りの出来で、安心のシャフトだった。 物語シリーズの全アニメ化は、昨年発表済みだったけど、今年展開予定の告知が出て、改めて盛り上がったな。 傷物語の話が全く聞こえてこ…

明けましておめでとうございます

最近はだいぶアニメ感想が少なくなってしまいましたが、今年もちょこちょこ書き続けて行きますので、よろしくお願いします。 新年最初は AT-Xの「ココロコネクト」14〜17話先行放送を見た。 やっぱり面白いわ、この作品。 今回のミチランダムは伊織が主役。 …