期待の「たまこまーけっと」

京アニオリジナル作品。
スタッフはけいおん!の方々が占めていて、見た目がすでに安定感抜群。
実際の内容は、まあ一話目としては及第点かな。
あの喋る鳥がちょっと浮いてるけど、日常系にちょっとドタバタギャクなスパイスがかかっている感じかな。
おそらく登場人物たちの日常が、丁寧に描かれていくはずだから(その片鱗がすでにあった)、いい作品になりそう。

琴浦さん

え?なに?この超鬱展開なプロローグは。
マジでこれがこの作品の主題テイストだと勘違いしたぜ。
この鬱展開は、大胆なアニメオリジナルのアレンジらしい。
断片的な原作の話から、ここまで広げたというから凄いね。
こういうつらい過去があって、琴浦さんが現在に至るという。
こっから先は普通の学園ラブコメなんで、安心して見れるんだけど。