2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうヤマカンはネットを止めたほうがいいと思うよ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2096.html 希有馬さんの言うとおり。 自分の作品が売れないのを、見る目がない客のせいだとわめき散らす行為は、クリエイターとして最低最悪。 その当たり前のことも分からず、こんな事をツイッターでいまだ垂れ流…

あの花、せつなくてイイ!

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を2話目まで見たけど、なかなかイイね。 なぜめんまが死んだのか、まだよく分からないけど、小さな時は仲良しグループだったけど、めんま絡みで何かあって、みんなバラバラになって今に至る、みたいな感じかな…

オタクとは語れる人

・オタクというのは嫌いなものを語れる人 http://damedesu-orz.org/kimlla/archives/otaku/201105222336.html そうなんだよね。 好き・嫌いの表明なら誰でもできる。 なぜ好きなのか、なぜ嫌いなのかを語れてこそオタク。 特に嫌いなものを語るというのは、…

いい話だなあ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110522-00000508-san-ent 自分の仕事に誇りを持って、真摯に取り組んでいる人は輝いているね。 この前のライブで、生で水樹奈々を見て、本当に凄い人だと思ったけど、このインタビュー記事でさらに納得。 そして水樹と…

やはりヤマカンは才能無し

・『フラクタル』3話で死んだデブは命の軽さを表現するために殺したらしい http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1918.html 言わんとすることは分かる。 が、演出としてそれが受け手に伝わってない以上、これは失敗。 この話を読んだとき、真っ先に思…

キタキター!

・東京都から名指しされた「不健全指定図書」候補はこの6作品 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1912.html#more なんども言っているが、どうしてこういう馬鹿ばっかなのか。 成年マークが付いていたらOKではない。 SEX描写が問題ではない。 青少年…

水樹奈々ライブ行ってきた

「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」に行ってきました。 水樹奈々を見るのは初めてだったけど、実物は写真よりさらに可愛いですね! とても31歳とは思えない(w とにかくパワフルなライブでした。 スフィアは「アイドルユニット」的な見せ方のライブですが、水…

「花咲くいろは」第6話

素晴らしい第1部完だったね(w ほんとマリーさんいい仕事してるわぁ。 ヤマカンみたいなキチガイと組まなければ、フみたいな汚点残さずに済んだのに。 ともかく、板前と緒花が始まった? 緒花の姿を思い返してニヤニヤする板前、気持ち悪すぎ(w 緒花のホビロ…

あえて東さん擁護

ネットスターで見てたこともあり、偏っているとは思うが、それでも東浩紀さんがヤマカンよりマシだと思うね。 フラクタルとは関係ないが、こういう感じで東ンゴwwwwって叩かれてるけどさ。 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1822.html でもね、フの…

「へうげもの」が盛り上がってきた!

古田織部の顔芸が面白いへうげもの。 という冗談は置いておいて、戦国ドラマとしてなかなか真に迫るものがあって、毎回面白い。 そしていよいよ本能寺の変に差し掛かるわけだが、大胆な筋書きを書いてきた! なんと利休が秀吉を示唆して、明智光秀を巻き込み…

まあ今更ね

期待もしてなかったけどね。 カンプノウだから、ただでさえホーム有利の審判+バルサ判定で、200%増しですから。 で、案の定ファールでも何でもないプレーを取られてノーゴール。 欧州サッカー界は、いつまでバルサ神話を守る気なんかね? 角界が強い横綱像…

コミック1行ってきました

コミケと違って終始マターリ気分。 買うものもほとんど無かったしね。 あらためて、買い物意欲の減退を確認。 同人誌に使った金額2000円って… 本の代わりにグッズを購入。 ぎやまん亭さんのまどマギのカラータンブラーを4つ。 ほんとは5つセットだったんだけ…