2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラス前で感動させるか。じゃあラストはどうなるんだ。

「SHIROBAKO」23話目だけど。 ちゃぶ台返しからの返しは、ハラハラドキドキで面白かった。 何もかんも編集が悪い!という流れは、一部本職の方から面白くない、安直でつまらん話の作りだと批判されていたが、いやいや、あんたこのSHIROBAKOの話を理解してい…

ラストまであと一話、どう落とすのか

この期に及んで新キャラ投入で若干不安もあったが、そんなことは杞憂だったぜ! やはり侮り難し、アルドノア・ゼロ。 クルーテオJr.は良い役回りしてるなあ。 というかすべて持っていったわ(w まさかの姫さま結婚宣言返し! 手の平卿の息子を使って、手の平…

思い...出した!

ギャグなのか、マジなのか、相変わらず微妙なワルブレですが(w ピンチになるとご都合的に「思い出し」て強くなるとは、劣等生のお兄様も裸足で逃げ出すチートっぷりですわ。 歩きながら敵を撫で切りにして兵法だとのたまわったり、泣く子も黙るロシアの雷帝…

さすがに擁護できないレベルになってきた

原作ゲーやってないから楽しめると書いた艦これですが… ちょっとここ数話は原作を知らない身でも、この話の展開はないわーと思えることしきり。 ご都合主義というか、必然性皆無というか、流れがあまりに強引&腑に落ちないことばかり。 艦これ警察による指…

そういえば

先日、「いちえふ」を紹介したが、反原発ではこういう御仁もおってな。 http://gendai.ismedia.jp/category/koga で、この馬鹿タレはTV等マスメディアに露出しまくって、美味しんぼの雁屋と同じく反原発を吹聴しまくってたのですが。 http://usami-noriya.co…

盛り上がりがハンパない

ファフナー9話、凄かった! マークザインとマークニヒトの強さがチート過ぎる。 ほぼ一瞬でザコ敵を殲滅し、同化された期待すら救うなんて、ほとんど神の領域。 絶望的な戦況を、たった2機でひっくり返した。 この落としたところからの逆転、カタルシスが半…

クロアンが正しくエンターテイメントしていて面白い

モモカもタスクも死んじゃったわけですが… 展開的には正しくエンターテイメントしていて面白い。 ギャグも適度に挟みながら、見ているこっちを飽きさせない作り。 自己満の塊なクソラノベ原作アニメとは違うね、さすが福田監督。(いや、今回は監督ではないけ…