2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたい3〜4話済んだくらいだけど

前期から2クールで続いているものも含めて、17本が視聴継続対象ってのはちと多いな。 もう2〜3本は削りたいところだが。 今期新作でダントツは、化物語を除けばダンガンロンパだね。 ゲーム画面そのままなお仕置きシーンとか、なかなかアグレッシブな技法に…

個人の主義主張と職業人としての力量は関係ないけどさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000011-rcdc-cn だから宮崎監督の思想が左だから、最近のジブリ作品が面白くないという批判は無意味だ。 純粋に政治思想として私は宮崎監督を批判する。 勉強して出直して来いと。 「従軍慰安婦」という言葉が…

あーあ、終わった

自民が勝つのは分かりきっていたんですけどね。 でも児ポ法改正反対派の議員がいくらか残れば、と思っていたんだけど、どうも落選しそうだし。 これで秋の国会で継続審議だった改正案が再可決され、無事成立。 単純所持禁止+3年後の二次元違法化確定のコン…

「ダンガンロンパ」チョー面白いわ!

2話目で早くも二人退場かよ! しかも学級裁判で真犯人が見つけられないと、犯人以外が死ぬんだと。 こりゃ命がけの裁判ごっこだな。 いきなり見せ場がいっぱいで、すごい盛り上がるわ。 ま、血の色がピンクなのはご愛嬌ってとこかな(w 今後もどんどん殺人事…

サクサク行くよ

「ステラ女学院高等科C3部」…美少女×ミリタリー。といってもガチミリではなくサバゲー。基本的にミリタリーと萌えは相性いいんだよ。ストパン、ガルパンの成功然り。でもだからといって何でも無条件に面白くなるわけじゃない。ミリタリーと萌えのバランスが…

いろいろと問題だらけだな

ついにキター! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000539-san-soci http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17335.html 児ポ改正前だが、捕まえようと思えば二次エロでも捕まえることができるんだ。 じゃあ何のために改正が必要なんだよとい…

「げんしけん二代目」キャスト違和感ありすぎ!

中身は変わらずげんしけんだったけど、キャスト総入れ替えが…。 全員違和感ありまくりで、やっていることはげんしけんで、容姿は同じで声が違うという、ゲシュタルト崩壊にも似た感覚に襲われるな。 女性陣も去ることながら、斑目が檜山じゃない、クッチーが…

「Free!」グチョグチョしていたな

クオリティはさすがの京アニだったな。 やたら筋肉質な高校男子の体も妙な色気があって、腐女子さん大歓喜じゃないの? お話もきちんとあるし、悪くはない感じ。 でもやはり腐女子向けだから、見続けるかどうか微妙。 繰り返すが作品としては全然悪くないよ…

「戦姫絶唱シンフォギアG」は熱いぜ!

前作もその勢いと熱さは素晴らしかったが、今回もああこれぞシンフォギアって感じだった。 初っ端からゴリゴリと押してくる展開だね。 細かいこと言ったら突っ込みどころはいっぱいあるけど、そんなことはいいんだよ。 それらをねじ伏せるだけのパワーを持っ…

アホすぎるだろ

http://bayaread.hatenablog.com/entry/2013/07/04/004426 別にこんな事例、今に始まったことじゃないよ。 このブログ主が言うテレビこそ、偏った思想をばらまき、このブログに出てくるおっさんのような人間を大量生産していたのだから。 それがネットにシフ…

「犬とハサミは使いよう」第1話

夏の新作もスタート。 今期は続編モノが多いので、それらを中心に新しいものがどれくらい加わるか。 春からの2クールものの続きがあるので、久しぶりに本数的に結構な数になりそう。 一発目は「犬とハサミは使いよう」。 ラノベ原作は5分で飽きるか、最後ま…

ワロタw けど真実だな

http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/BOKwrUaCQAA3Uac.jpg オタクの自分でも右下はアウトって思っちゃうもんな(w 一般人は尚更なわけで、児ポ法推進派にとっては当然すぎる「事実」なんだよね。 しかし実際は児ポの加害者となっているのは、左上と右上…

「翠星のガルガンティア」第13話

凄かった!感動した! ロボットアニメって「ロボットが戦うアニメ」だと思っていたけど、こういう意味のロボットアニメもあるんだね。 チェインバーってあくまで人工知能であり、パイロットをサポートするシステムに過ぎないのだけど、それが異世界の環境下…