2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「とらドラ!」第20話

前回、竜児への想いを咆哮した大河だけど、実乃梨とくっ付けようという意志は変わらず。一方、実乃梨は大河の気持ちを知って、竜児と普通の関係でいようと努めるけど…。それを冷静に見つめ、大河と竜児をくっ付けたい亜美も、本心では竜児が気になっているの…

第2期決定だと!?

今日、ストライクウィッチーズ最終巻が届いたのですが、パッケージに衝撃の文字が…。 「2期決定!」 うおぉー、やったー!必ずあると信じてましたが、こうして決まってくれると、やはりうれしい! 時期は書いてませんでしたが、放送される時が楽しみです。そ…

狼と香辛料

「狼と香辛料」のブルーレイBOXを、誘惑に負けて買ってしまいました。狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/01/30メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (39件) を…

フエスタ!

先週に続き、今日もレアル。いやー、今日はマドリディスタにとってフエスタ(お祭り)でしたね。ベティスに6-1で大勝もさることながら、バルサがエスパニョールとのダービーマッチで敗戦!何とこの二週間でポイントを5も縮めることに(現在7差)。これで逆転優勝…

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第19話

旅行から帰ってきた朋也たちの様子を見て、笑顔で迎える早苗さん。やっと幸せを取り戻した感じで一安心。夜中、目が覚めた朋也は、縁側で秋生と早苗の会話を聞いてしまう。早苗に「もういいんだぞ」という秋生。そして堪えきれずに泣く早苗。ああ、そうだよ…

やった!

買わずに待った甲斐がありましたよ。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090220/king.htm BDの高画質&50インチで楽しめる日が待ち遠しい!

「とらドラ!」第19話

実乃梨と竜児をくっつけようと、天使役をかってでる大河。でも竜児を追い出したあとに気付く。本当は自分が竜児のことを好きだったことに。亜美はそれを見抜いていたから、父親役は辞めろと忠告していたんだね。そして慌てて玄関に飛び出し、竜児の名前を叫…

「機動戦士ガンダムOO」第19話

期待はしてませんでしたが、やっぱりマリナ姫は死ななかったか。ま、生きていたとしてもストーリーに絡んでくるとは思えないが。 銃を拒否してシーリンが「この期に及んで!」と怒っていたけど、全くその通り。素手でどうやって追っ手から子供たちを守るんだ…

ついにレアルが

今回はサッカーネタ。ずっと首位バルサとの勝ち点が12差のまま縮まらず、絶望的だった状況が週末、ベティスと引き分けたバルサに対して、レアルはヒホンに快勝。やっと10差に縮めました。残り試合数とバルサの好調を考えれば、10差でも逆転優勝は難しいです…

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第18話

今回はマジで泣いた。鍵作品は基本的に泣けるもんだけど、それでもやっぱりこれはヤバいくらい凄い。 電車の中で騒ぐ親子に怒鳴り散らしたり、まったく家族旅行という雰囲気じゃない朋也。汐が可愛いだけに、何やってんだこのダメ親父は、という感じだが、汐…

「とらドラ!」第18話

クリスマスに浮かれる大河の理由が明らかになったけど、なんか最近、大河がどんどん女の子らしくなっていくね。最初はただの暴力女にしか見えなかったけど、ここのところ、すごいかわいい表情したり、やさしいところがあったり、大河がどんどんかわいく見え…

「機動戦士ガンダムOO」第18話

連邦大統領の演説場面で、後ろの席にアロウズの二人がいたけど、カタギリ司令は分かるとして、もう一人の金髪デブは何の権限があって座っているんだ?普通、ああいう場所に居られるのは、政府・軍高官に限られ、たかが現場の佐官クラスが列席することはあり…

「WHITE ALBUM」第5話

あの引きでオチはこれかい!って感じ。まあ有りがちなパターンではあるが。由綺とやれなかったのを見透かしたように、縁を切れと言下に込める弥生。で、かわりに自分が冬弥のオナペットになりますってか(w ナイスバディに誘惑される冬弥。いや、ここは一緒に…

本日は

井上喜久子さんが17歳と10000日を迎えられました。 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html ほんとにお姉ちゃんの17歳と10000日をお祝いするとは、絶望放送おそるべし(w

「鉄腕バーディー DECODE:02」第4話

仲間が殺されたことで、ダスクを疑うガトールたち。とうとう拉致られて殺されちゃった。これでナタルの復讐の理由がまた一つ増えてしまった。いよいよ救いようのないスパイラルに落ち込んだなあ。ナタルはファロイドを冷酷にくびり殺す。本体は成人の宇宙人…

このブラウザが良い!

GoogleChromeというブラウザを昨日から使っているんですが、これが非常に良い。表示が速くて今まで読み込みでイライラさせられたページが、非常に速く表示される。タブブラウザとしての一通りの機能は持っていて、それでいてシンプル。何よりマウスの「進む…

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第17話

朋也は予想通り、子育て放棄で呆けた人生を送っているようで。皮肉なことに、自身が一番否定していた父親と同じことをしているんだよね。渚を失って自失している朋也には、自分の姿は見えていないだろうけど。そして汐登場。渚にそっくり。そして5年も歳月が…

「RIDE BACK -ライドバック-」第2話

どうやら普通のバイクレースものみたい。バレエを辞めて、進む道を見失っていた主人公が、ライドバックにかつての高揚を感じて再び…って感じなのかな。レ−スシーンは普通にスピード感あって見応えあった。あとは二足歩行できるバイクという設定が、今後どう…

「機動戦士ガンダムOO」第16話&17話

第16話 ハーキュリーが演説で愉快なことを言っていたな。「誤った政治、軍隊を正すのも軍人の務め」。いやー、笑わせてくれるわ。前回、このクーデターの理屈がいかに間違っているかは指摘したので、もう一度は書かないけど、軍人の務めにそういうのは断じて…

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第16話

ゲームの方は、渚ルートを残して止まっているんだけど、予告とか攻略情報で今回の結末を予想はしてた。しかし、やはり残酷な結果だと思わざるを得ないね。渚と一緒に歩むことで、大事なものを得ることができ、そして子供まで出来て幸福な家庭を築くことが出…

「CYNTHIA THE MISSION」すげぇ!

某氏の紹介で名前は知っていましたが、今ひとつ読む気にはなれず。しかし、同じ作者でミカるんXという作品を読み、気に入ったのでちょっと買ってみました。CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス作者: 高遠るい出版社/メーカー: 一迅社発売…