2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またベテランが亡くなったか…

・【訃報】声優の滝口順平さん死去 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3685.html 僕らの世代的には、ドクロベエの声だった。 80歳とはえらい歳だったんだね。 声優さんは顔出しあまりないから、気が付かないうちにこういうの多いね。 こういう味のあ…

さすがブッチー、いいこと言う

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3602.html もともとラノベは、漫画は読むが活字は読まない若年層に、手軽に読んでもらえるようにという意図があって生み出されたもの。 だから手軽ではあっても、小説であることには変りない。 それが今や、小説も…

やっぱり延期か

選手会ストライキにより、開幕延期が言われていたリーガ・エスパニョーラですが、やはり延期が決定しました。 うーん、今期はユーロ2012が開催されるので、スケジュールがタイトなんですが、これでさらに1〜2週間詰まることになりますね。 レアルのタイトル…

コミケから4日後、そしてリーガ

コミケから帰ってきて4日。 ほんとに暑くて消耗するコミケでした。 あんまり買い物もしなかったし、ほとんど友人たちに会いに行くだけですね。 そして今日、リーガ開幕前哨戦、スーペル・コパの決着がつきました。 今シーズンのR・マドリーは、モウリーニョ…

コミケ二日目に顔を出してきましたが

暑い…とにかく暑い… コスプレでも眺めようかと思いましたが、あまりの暑さに20分くらいで引き上げました。 露出規制がかかっているせいで、そんなに露出の多い衣装もなかったし。 明日が本番なんで、今日はほどほどにして体力を温存します(w

いよいよコミケだー

明日から行ってきます。 しかし、初日にこんなニュースが… http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/false_notes/?1313157896 まああの中で偽札なんか使われたら、ちょっと分からんよなー。 3日目には気をつけよう。

マスゴミって汚染米以下

・「セシウムさん」CG作成の50代男性 「訂正するよう言われたが直さなかった」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1650962.html トカゲのしっぽ切りだな。というか、この「CG作成の50代男性」の存在すら怪しい。 国や私企業の不祥事は、ぼろクソに叩…

色々やばい

もうコミケまで何日もありませんよ。 カタログは一応チェックしたけど、準備が中途半端。 そしてこの時期にPCの調子がおかしい。 SSDが不調っぽい。 飛ばれたら一発アウトなんで怖いなあ。

侵略完了でゲソ!

うちの地元新聞に、侵略イカ娘でおなじみの金元寿子さんが取り上げられました。 地元出身で中央で活躍する人たちの特集で、アナウンサーや俳優さんに混じって紹介されてました。 まさか地元紙に、ひーちゃんが紹介される日が来ようとは(w こうなったら金元さ…

声出してワロタ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3177.html とうとう中の人がネタになっちゃったよ。 「あいなまゆい」って分かってるぅ(w

真っ当なところに落ち着きつつある

・児童ポルノ法改正で民主 漫画、アニメは規制外 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/02/kiji/K20110802001335180.html 児ポ法の趣旨を鑑みれば、漫画・アニメを規制しろと叫んでいた自民党案は最低最悪でしたから、まともなところに着地しつつ…

納得だわ

・高松信司監督が語る「テレビアニメの時代」の終焉 http://togetter.com/li/168768 高松監督といえば、私にとってはジェイデッカーとガンダムXなんだが、そういう「テレビアニメ」を手がけてきた監督の言だけに納得。 ま、出てきにくくなる、どころか既にそ…