2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、分からんでもないが

・棒声優さん(非声優系の声優起用)の意味と効果とは? http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20120521/1337605816 そういう観点もありなんだろうけど、やっぱり演技の下手さは作品への没入感を著しく阻害し、冷めさせてしまうんですわ。 何回も見ているうちに(…

「エウレカセブンAO」5話まで見たけれど…

なぜ沖縄が独立国家になっているのか、その必然性が全く分からない。 リアルに考えると、沖縄が独立を維持できる可能性はゼロ。 共産支那政府にとって、あそこは台湾と同じく死活問題なのだから、自分たちのコントロールが効かない状態にしておく筈がない。 …

あらゆる部分で日本人の劣化が目立つ。これはその最たる例。

・虚構新聞の「大阪市Twitter義務化」に騙される人がツイッターで続出中 (´・ω・`) http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9484.html#more 「虚構新聞」ってタイトルのHPなんだから、嘘ニュースだって分かって当然でしょ。 何でそんな簡単なことが分…

「AKB0048」2話目&訂正とお詫び

まず最初に。 前回、「他の二人はまだマシな方。渡辺麻友はアウト。」と書いたけど、間違えてました。 本宮凪沙役の岩田華怜です、アウトなのは。 訂正とお詫び申しあげます。 さて、2話目。 本当にバルキリーの出てこないマクロスになっている。 突然「敵?…

とうとうAKB48のアニメが始まったわけですが

うん、バルキリーの出てこないマクロスだな(w 作画の技術的にはいろいろ凄いなと思う。 今月号のMAGネットでも紹介されてたけど、3DCGと手描き部分がシームレスに繋がっていて、昨今のデジタルアニメの進化が感じられる。 ストーリーも一話目を見る限りは、…