とうとうAKB48のアニメが始まったわけですが

うん、バルキリーの出てこないマクロスだな(w
作画の技術的にはいろいろ凄いなと思う。
今月号のMAGネットでも紹介されてたけど、3DCGと手描き部分がシームレスに繋がっていて、昨今のデジタルアニメの進化が感じられる。
ストーリーも一話目を見る限りは、目標に向かって歩む少女たちの物語という骨格が、しっかり提示できていて特に破綻も見られない。
しかし。やはり。
声優にAKBの面々を抜擢というのがどうしても鼻につく。
今回は3人限定(脇役除く)だったけど、それでも素人臭さが丸出し。
他の二人はまだマシな方。渡辺麻友はアウト。
これでもオーディションしたから、まだこの程度の被害で済んでいるんだろうな。
今後まともな演技力が付けばいいけど…どうだろね?
ストーリーが意外としっかりしていたので、AKBの演技力にかかっている。
棒が連発しないことを祈るのみだな。