2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ、まあ減っているわけですが

アニメ感想と言いながら、最近書くことが減っているんですが、今期は本数激減なので…。 実はまともに見ているのは、「とある科学の超電磁砲」「れでぃ×ばと!」「バカとテストと召喚獣」「ひだまりスケッチ×☆☆☆」。 あともう2〜3本ほど見てますが、完全に流…

化物語5巻が凄すぎて

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/02/24メディア: Blu-ray購入: 24人 クリック: 213回この商品を含むブログ (67件) を見る尼から化物語が届いたので、早速視聴。 一部で叩かれてい…

これは見たい!

もやしもん実写化 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/73518/full/ この手の実写化は、原作改悪、イメージ無視知名度だけのキャスティング、タレントの演技力の低さ等々、見るに耐えないものばかりで、原作レイプも大概にしろと怒りたくなる作品ばかり…

なのは熱がメラメラと

なのは劇場版で、すっかりなのは熱が上がって、コミックスを一気に読みました。魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2006/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 40回…

超ひだまつり最高!

昨日の超ひだまつり、最高に楽しかったです。 パシフィコ横浜に5000人のひだまらーが集結。 ひだまり声優勢揃いで(校長のチョーさんまで!)、豪華なメンバーでしたし、歌にトークにコーナーにと、テンション終始上がりっぱなしでした。 そして何よりサプライ…

バカテスがヤバすぎw

秀吉!秀吉!秀吉! 更衣室といい、銭湯といい、「秀吉」と書かれた専用部屋があることに絶望した! もはや「性別 秀吉」なんだね。 はぴねすの準にゃんみたいな男の娘ならともかく、デフォで男なのに、女扱いってどうよ? いやほんと秀吉と付き合いたいわ(w…

ちょwおまw

前回、「only my railgun」のPVで、マギー審司が登場するという素晴らしい演出(w)をしてくれたfripSideが、今回もやってくれました。 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4701.html いや、いったい何の方向を目指しているんだか(w

やった!

なのは劇場版上映館拡大! 3月6日から、地元のMOVIXで公開予定に。 これで3回目を見に行けます。楽しみだ!

刀語なかなかイイネ!

やっと刀語第1話を見ました。 化物語とは趣が違いますが、一時間楽しめました。 キャラの台詞の多さは西尾テイストですかね。とがめといい蝙蝠といい、やたらとしゃべってましたが。 とがめがドジっ娘で可愛かったです。 七花ととがめの因縁も興味深い。 次…

「れでぃ×ばと!」第6話

大地が男装して執事教育を受けている答えは分からないままだけど、ドタバタは相変わらず。 大地には自分の体が女性らしくないことに、コンプレックスがあるようで、本当は女性らしい格好がしたいんだけど、似合うわけがないと思っているみたい。 今までと違…

「とある科学の超電磁砲」第18話

ここのところ、ずっとサブキャラの話が続いているけど、今日は寮監の先生の話。 ボランティア先の男の先生に惚れるんだけど、実は勘違いで…というありふれた話なんだけど、充分面白い。 2ちゃんあたりだと、主人公空気とか、誰得とか批判されているようだけ…

行ってきました

ワンフェス、今回も楽しかったです。 規模としては過去最大。幕張メッセの1〜8ホールをすべて使用。 今回は写真を取るのを少し減らして、いつもまともに見れなかったコスプレを楽しみました。 ワンフェスのコスプレは、コミケみたいな規制がないので、結構面…

ワンフェス前日の今日は、なのは劇場版を再び見に行きました。 実はこの前、帰りの関係で残り15分くらいで出たんですよね。 二回目ですが、やはり文句なく面白い。 2時間10分が、全く苦にならない。 あのまとめ方は素晴らしいの一言。 三回目も見たいくらい…

ワンフェスに向けて

明日からまた上京します。 日曜はワンフェス参加です。

「れでぃ×ばと!」第5話

合法的におっぱいを出すためのストーリー運びに感動した! お風呂でおっぱいがいっぱいですよ(w さすがはかのこん制作スタッフだぜ。視聴者が何を求めているか、よく理解していらっしゃる(w ま、そんなお色気は置いておいても、きちんとストーリーも手抜き無…

そして劇場版なのは

ほとんど糞味噌のFateに比べて、なのはは素晴らしいの一言。 これまた全13話を纏めなければならないという、条件的にはFateと似たようなものですが、こちらは取捨選択が非常に上手く、原作を知っていても楽しめました。 約2時間10分と、長めの時間ですが、そ…

スフィアライブ、そして劇場版Fate

31日のスフィアのライブ、凄かったです。 自分は4人の中では戸松遥が好きなんですが、生で見ると4人全員可愛くて圧倒されました。 特に高垣彩陽は、何ていうのか、とにかくサービス精神に溢れているというか、ファンのことを凄くよく考えていて、素晴らしい…

疲れた…

やっと帰ってきました。 実はFateとなのはの劇場版を、はしごしてきました。 今回の旅行記は後日。