「とある科学の超電磁砲」第18話

ここのところ、ずっとサブキャラの話が続いているけど、今日は寮監の先生の話。
ボランティア先の男の先生に惚れるんだけど、実は勘違いで…というありふれた話なんだけど、充分面白い。
2ちゃんあたりだと、主人公空気とか、誰得とか批判されているようだけど、ストーリーの出来を見ずに、美琴が超能力バトルをする・しないだけで、面白さの判断を下している連中は、アホとしか。
2クール、バトルだけで構成する方が、よほどつまらないだろう。脇を掘り下げてこそ物語も深まるというもの。
1クールこそ、尺の関係でサブはバッサリやらないと、どうしようも無いが、2クールの作り方としては、レールガンは妥当。
そろそろ残り少なくなってきたけど、ラストに向けて、きちんと盛り上げてくれるんじゃないかな。とらドラの監督だしね。