2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は敗れましたが

グループリーグ敗退が順当だっただけに、ベスト16は上出来でしょう。 毎回、ベスト16入りができる力が付けば、自ずと上も見えてきます。 それよりも(w、我が本命スペインが、クリロナ擁するポルトガルを撃破! 順調にベスト8入りしましたよ。 まあやや機能し…

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『日本代表は3連敗すると思ったらいつのまにかグループリーグを突破していた』 「な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何が起こったのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 番狂わせだとか相手の調子が悪かっただとか そんなチャチなも…

「閃光のナイトレイド」第11話

最終話に向けて、本来のストーリーが前面に出て、多少はイデオロギー色は無くなったかと思いきや、またやってくれた。 支那人の農民に聞き込みをする棗。 するとその農民いわく、「日本人が土地を奪った」。 もうね、こうやってちょこちょこ嘘を差し挟んでく…

「Angel Beats!」第10話

「皆んなを満足させて成仏させちゃうぞ作戦」発動! まず誰をターゲットにするか、奏と相談する音無。 本当に音無のやろうとしていることが、正しい事なのかどうか、こっちに判断材料が無いんで、むしろ悪巧みにしか見えないなあ。 とりあえず、最初のターゲ…

W杯 フランス、マジでやばい

フランスvsメキシコ戦見ましたが、こんなに不甲斐ないフランス代表を見るのは久しぶり。 ジダンがドメネクを批判するのももっともです。 タレントは揃っていても、チームとしての機能がまるで無いですね。 ここ数シーズン、R・マドリーが苦しんでいる問題点…

なんでも擬人化すりゃいいってもんじゃねーぞ(w

店頭で見てはいたんですが、迷っていたら即攻売り切れたゴキブリ美少女擬人化同人誌が、再入荷されたんで買いました。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51035914.html うーむ、可愛い、可愛すぎる! とてもゴキとは思えない。こんな娘なら一匹飼って…

「Angel Beats!」第9話

語られる音無の死の記憶。 センター試験を受けに行く途中、列車事故でトンネルに閉じ込められ、生き残った人を献身的に手当てするも、救助が来る直前に死亡。 記憶を取り戻したと同時に音無は語り出す。 医者になって沢山の人を救うことは出来なかったけど、…

スフィアのライブツアーに行ってきました

Zepp大阪での『〜Sphere's rings live tour 2010〜』に行ってきました。 いやー、疲れました。 病気明けで体力が回復してない状態で、オールスタンディングのライブ会場は辛かったです。 それでも、ライブ中はそんなことを忘れるほど楽しかったです。 1月に…

ワールドカップ開幕

さっそくフランスvsウルグアイ戦を見ました。 フランス、重傷ですね。 中盤でパスは回るものの、最後の詰めで形が作れない。 守備を固めてカウンター狙いのウルグアイに、まんまとやられた感じですね。 ジダン無きあとのレ・ブルーは、ほんとダメになってし…

おしゃ5オモシレー!

小野坂昌也、置鮎龍太郎、神谷浩史がパーソナリティを務める「おしゃべやってまーす第5放送」。 前から噂に聞いてたんですが、初めて視聴しました。 チケットを買わないと聞けない有料放送なんで、ちょっとハードル高いですが、その価値はあったなと。 いわ…

「閃光のナイトレイド」9話目

つくづく残念な作品だな、ナイトレイドは。 普通のスパイアクション物に徹していれば、決して高レベルではないけれど、著しく低いわけでもなかったのに、触れなくてもいい思想性に触れて、自爆した。 9話目も余計な一言を挟みやがった。 曰く「(第一次上海事…

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

「ゼーガペイン」のBlu-ray BOX化決定 http://dbeat.bandaivisual.co.jp/zegapain/ やった!来たぜ来たぜ、本命が! true tearsと同じく予約数が2000以上で製作決定なんで、まだ確定とは言えませんが、まあほぼ決まりでしょう。 私はもちろん、速攻で予約し…

「Angel Beats!」第8話

今回はいつも以上に作画が乱れていたな。 一つとしてまともなユイにゃんの絵が無かったし、こんなお粗末な仕事してたんじゃあ、P.A.WORKSは信用ガタ落ちだな。 ストーリーは相変わらず「???」という状態。 暴走した天使の分身を止めるため、奏の部屋に侵…

「喰霊-零-」やはり端倪すべからざる作品

BS11にて、4話まで放映を見ました。 やはり2話目以降の展開はよく出来ています。 「私を姉と呼ぶなッ!」と神楽を切り捨てた(?)2話終了から、一転、3話目から過去話が始まりますが、そこでは小さな神楽を引き取った黄泉が、自ら「黄泉お姉ちゃん」と呼んで…

相変わらず聖痕のクェイサーがエロい

二巻目が届いたんで6話目まで完了。 いやー、いいですね。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! このおっぱい描写へのこだわりは、芸術的ですらあります。 いや、別にストーリーそのものも面白いんで、ただおっぱいが売りのアニメでもないんですが、いや、何を言…

劇場版「涼宮ハルヒの消失」見てきました

やっと時間が取れたので、消失を見てきました。 事前の評判通り、素晴らしい出来で、2時間40分という長丁場にも関わらず、それを感じさせず、あっという間でした。 もともとTV版でも作画が良かったですが、劇場版でも相変わらず。 キャラクターは言うに及ば…

「けいおん!!」第7話

誰かに見られていると訴える澪。 髪の毛に焼きそばパンのラベルが付いていて、注目を浴びていただけだったんだけど、それをきっかけに語られる秋山澪ファンクラブ設立の秘話。 前生徒会長が澪のストーカーをやっているのがバレて、晴れて正式にファンクラブ…