2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」って何だったの?

批判渦巻くソラヲト最終話を見ました。 これは批判されても仕方ありません。 真面目に見たのは2話目まで。以降は流し見だったんですが、最終話見て、結論は失敗作と言わざるを得ないです。 シリアス戦争ものにするのなら、最初からその流れで話を構成すべき…

絶望してきます

本日はさよなら絶望放送公開録音イベント! 今まで絶望関連のイベントは、ことごとく抽選漏れだったんですが、最後と思って応募したこれに当選! 今日は三人しかいないという絶望リスナーと共に、絶望してきます! そして 終わりました、公録。 いや、凄かっ…

ひだまりBlu-rayが綺麗過ぎる

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/03/24メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (65件) を見る尼からひだまりスケッチが届いたんで、軽く試聴しました。 き、綺麗過…

「とある科学の超電磁砲」第24話

いやあ、良かったです。最後はしっかり盛り上げてくれて、感動しました。 テレスティーナの悪役っぷりも、なかなか凄かったですね。 婚后光子が最後に活躍したのも○。 4人組の活躍もさることながら、主役はやっぱり木山先生。 彼女の生徒たちへの想いは美し…

かろうじて

例の「非実在青少年」という悪法が、今回は継続審議ということで流れたようです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news048.html 直前になって、各種業界・著名人から次々と反対表明が行われ、反対意見が盛り上がったことで、踏みとどまるこ…

ガンダムUCが良い出来です

飛ぶように売れているガンダムUCを見ました。 いや、この売れ行きも納得です。 今までの腐女子狙いのキャラデザ、ストーリーの糞作品と違って、完全に古いガノタ狙いで、しっかりとした作りになっています。 ファーストを想起させながら、悪い意味での富野イ…

何だよ、お互い様かよ

先日、フジがTBSのひだまりスケッチを捏造のネタに使ったと紹介しましたが、今度はこれ。 http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2873361.html http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2287849.html TBSはTBSで、ネトゲ廃人を捏造していたという。 ま、…

「とある科学の超電磁砲」第23話

いよいよ残り一話。 怪しいと思っていたテレスティーナがやっぱりそうだった。木原の孫娘だってさ。 それにしても、あの変わり様は笑った。 中の人が黄金の魔女ベアトリーチェだからそのまんま。 色々批判があったみたいだけど、私個人はいい出来だと思うけ…

さすがマスゴミ

フジ番組「熱血教師SP」でヤラセ? ひだまり住人マジギレ http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4849.html簡単に言うと、密着1000日取材と言いながら、12月以前の引篭もり時の映像だと紹介されたひだまりのOPは、1月以降に放送されたものであり、時系…

このままでは…

「東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト」 http://mitb.bufsiz.jp/ 東京都のオタク絶滅政策ですが、このままではすんなりと都議会を通るらしいです。 どうも、業界に危機感が薄く、ほとんど批判の声が上がっていない様子。 都議さんも、反対の声…

スゲエェェェェェェェ

レアル・マドリー、セビージャを大逆転で下して首位浮上 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/headlines/20100307-00000011-spnavi-socc.html 文字だけで読んでもピンと来ないかもしれませんが、今日の試合は見ていて大興奮でした。 前半は0…

3回目

なのは劇場版、地元で今日から上映開始。 レイトショーで見に行って、今帰ってきました。 いや、やはり何度見ても素晴らしい! 配布特典は無かったですが、やっとパンフを手に入れられて嬉しい! さあ、あと何回見に行こうかな(w

スペインvsフランス戦

先日、サッカー国際親善試合「スペインvsフランス」を見ました。 やはり優勝候補筆頭のスペイン、圧倒的な内容でした。 これはワールドカップ優勝が、かなり現実味を帯びてきましたね。 逆にフランスは相変わらず苦しんでますね。 ジダン無きあと、どうチー…

うめ×うめのコラボ

「うめ」と「うめ」の素敵な競演。梅酒「うめ物語」が発売されます! http://cmksp.jp/mito/ume-2/ やべぇ、ちょっと欲しくなってきた(w

日本終了のお知らせ

以前、二次規制に関する東京都のパブコメについて取り上げましたが、いよいよ改正案が提出されたようです。 http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20100228/1267302518 やはりパブコメでの反対意見はスルー。 「非実在青少年」なる造語で、二次元の総規制を狙う極…