ガンダムUCが良い出来です

飛ぶように売れているガンダムUCを見ました。
いや、この売れ行きも納得です。
今までの腐女子狙いのキャラデザ、ストーリーの糞作品と違って、完全に古いガノタ狙いで、しっかりとした作りになっています。
ファーストを想起させながら、悪い意味での富野イズムは排されているんで、非常に見やすい。
モビルスーツ戦もカッコよく、OOなんかの軽い感じが無くて、ほんとに昔のガンダムを今風にリファインした感じ。
やっぱりガンダムはこうでなくちゃ。
SEED、OOという悪い流れが、やっと断ち切られたと思うと爽快です。
2巻目が半年後というのが難点ですが、リリースペースをもうちょっと上げてくれれば、間違いなく平成ガンダムの最高傑作になるでしょうね。

一方

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4877.html
水島のバカはこんなことをの賜っているわけですが。
なぜOOがあれだけ叩かれたのか、理解しようともしない、それどころか劇場版を自信満々で作ろうとする、その時点で終わってますよ。
頑張るとか頑張らないとかの話じゃない。
そもそも水島に戦争ものを描く力量が無い。ガンダムを作る力量が無い。
で、SEEDの半分以下の売上なのを、時代性の一言で済ませていたんですから、度し難いですね。
まともなクリエイターなら、あれだけ叩かれた時点で劇場版(続編)なんて作ろうとしませんよ。
脂肪も厚けりゃ面の皮も厚いですな。
OOは腐女子のおかげで辛うじて食わせてもらっているんだと、早く認識すべきなんですよ、水島は。