2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第21話

・エヴアは勘弁してくれ… うーん、私は嫌なんだよなあ。こういうエヴァっぽいネタは。あれ以来、この手のネタは上滑り傾向にあるけれど、コードギアスですら例外とはなりえなかった。ここんところ怪しい雰囲気があったんで、まさかとは思ったんだけど、やっ…

「ストライクウィッチーズ」第9話

前回の引きでミーナが坂本少佐に銃を向けて、なんじゃこりゃと思ったら、衝撃の事実。ウィッチは大人になると魔法力が衰えるって。20歳の坂本少佐は、もうすでに魔法力のピークを過ぎて、戦士としての寿命は終わっていると。一転シリアス展開で、びっくりで…

「セキレイ」第8話

水着ごちそうさまでした(w 巨乳を通り越して爆乳なセキレイたちですが、結と月海の水着姿はエロス!とにかく乳表現へのこだわりがたまらん。サービスシーンでの乳揺れとか、湯気さえなけりゃもっと堪能できるのに(w そしてただの乳アニメではなく、物語もし…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第20話

・超展開キタ━━━!!! 不気味な高笑いをしていたスザク。何を決心したかと思いきや、人殺しの業を受け入れ、理想を捨てて結果のみを追求するという。ああもう最悪だよなあ。実現したい理想があって、そのために行動する。そして結果が生まれる。この工程において…

「ひだまりスケッチ×365」第5話

吉野屋先生の入浴シーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 他の娘よりも露出が少なかったのは意外でしたが、吉野屋スキーとしては満足。今後ももっと吉野屋先生の活躍を増やしてもらいたいです。沙英と智花の姉妹はいいですね。沙英が妹に対してツンデレなのが何とも。智花は…

ブルーレイ版コードギアス購入

画質チェックのため、ブルーレイ版コードギアスを購入(1とR2両方です)。再生用にPS3もついでに(w うーん、ブルーレイの画質は凄いですね。地デジで見ているんで、放送時もHD画質なんですが、ブルーレイだとさらに一段解像度が上がった感じです。それにブロッ…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第19話

ナナリーを失ったルルーシュ。果たして立ち直れるのか。 ・シュナイゼルの罠 敵中に堂々と乗り込んできたシュナイゼル。ギアスやゼロの正体をすべてバラして、黒の騎士団メンバーに取引きを持ちかける。意外なことに扇が裏切りの一番手に。ヴィレッタLOVEが…

コミケ疲れ

コミケも無事終わって帰ってきたんですが、翌日即仕事というのも、だんだんキツくなってくるなあ。 歳だな(w 溜まったアニメの消化は明日以降。

「ストライクウィッチーズ」第6&7話

6話はサーニャ当番回。キャラが多くて埋没するかと思いきや、意外と回数を重ねるごとに、各キャラが立ってきていい感じ。サーニャは電波娘?特技が特殊レーダーでネウロイ探知だって。サーニャ&エイラの仲の良い理由が今後描かれるかなあ。 7話はサービス回…

やべえ

今週末はコミケに行く予定ですが、他の事が忙しくて、まだ準備が済んでません(泣)。 昨日は友人と約束していたゴルフに行ってましたし。 (ゴルフコース初デビューです) アニメも溜まっていて、ヤバいですよ。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第18話

・大空中戦! 今回はナイトメアによる総力戦ゆえに、カコイイ戦闘シーンがてんこもり。とくにカレンが戦線復帰で、しかも紅蓮が超強力になって、スザクをコテンパンに。いやあ爽快爽快(w しかし千葉たんがあやうく死にかけたりと、なまじ総力戦ゆえに、誰に…

「ストライクウィッチーズ」第5話

パンツだけか思ったら、おっぱい攻撃まで備えているとわ。連邦のモビルスーツは化け物か(w 坂本少佐とシャーロットの乳を揉む芳佳がウラヤマシス。今回はシャーロットの当番回。最速を追い求めるシャーロットが、音速を超えるんだけど、衝撃で服がボロボロに…

「乃木坂春香の秘密」第3話

オタク趣味がばれたら総いじめって、いったい何十年前の話だ。設定に無理があるよなあ。それに見知って即恋人同士ってどうよ。まあ両人はまだ明確に意識してないけど、ほとんどバレバレ。過程をすっ飛ばされてもなあ。見れば見るほどつまらない。ただ春香は…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第17話

・ウザク氏ね いや今回ほどスザクに怒りを覚えた回はなかったね。いったいルルーシュがどんな思いで嘘をついているのか、少しでも考えたことがあるのか。足蹴にして罵って、たんにユフィの恨みを晴らしたいだけじゃないか。ルルーシュは、ギアスの力を得たこ…

ただいまー

たったいま、ワンフェスから帰ってきました。今回もたくさんのフィギュアで癒されてきました(w とにかく疲れたので、今日はここまで。ギアスは明日見ようっと。

ワンフェス行ってきます

3日のワンフェスに参加するため、明日から上京します。ギアスは帰ってから録画を見ることになります。・「無限の住人」 AT-Xオンリー。不死身になった剣士が、罪滅ぼしのために千人の悪党を斬る話。隔週という珍しい放送パターン。うーん、今のところ微妙だ…