「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第18話

・大空中戦!
今回はナイトメアによる総力戦ゆえに、カコイイ戦闘シーンがてんこもり。とくにカレンが戦線復帰で、しかも紅蓮が超強力になって、スザクをコテンパンに。いやあ爽快爽快(w しかし千葉たんがあやうく死にかけたりと、なまじ総力戦ゆえに、誰に死亡フラグが立ってもおかしくない状況ゆえ、ドキドキですよ。できれば主要キャラはこれ以上死んで欲しくないなあ。
・そして…
カレンにこのまま倒されると思った瞬間、ギアスが発動してフレイアを放つスザク。なんとナナリーが巻き添えに!まさかまさかの展開。ロロがナナリーを殺しそうだったけど、咲世子にバトンタッチしたんで、とりあえず一安心かと思ったら、こういう展開になるとは…。ギアスは使うものを孤独にする。間接的にはルルーシュ自身がナナリーを殺したようなもの。なんて悲劇だ。ルルーシュの親しい人間は、みなギアスの力によって死んでいく…。生きる意味だったナナリーを失い、放心のルルーシュ。銀英伝のラインハルトも、キルヒアイスを失ったとき、深い悲しみで廃人同様になったけど、ルルーシュもそうなりそうで怖い。なんて過酷な展開なんだ、コードギアス