2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今期新作も3話まで終了

ひと通り見て、今期の視聴が決まったわけだが… 「シンフォギアGX」「WORKING!!!」「のんのんびよりりぴーと」を中心に、意外と本数が残って10本程度かな。 その中でも特に面白いのが「オーバーロード」。 MMORPG内に取り込まれ、現実か非現実か分からない世…

追記

小林よしのりが非難する百田尚樹氏は「日本を護るためにはいかなる憲法でなくてはならぬかが肝心であるのに、既存の憲法に何が何でも国家の存立と安全をゆだねねばならぬとするのは、考えが逆転している」との趣旨を述べたらしい。 全くその通りだと思う。 …

堕ちた小林よしのり

オタク文化に絡まない場合は、ここでガッツリと政治の話はしたくないんだけどね。 まあ一応小林よしのりは漫画家なんで、ギリギリセーフとしようか。 下記リンク記事を読んだんですけどね。これが酷いのなんのって。 「自民党議員は『保守』ではなく『ネトウ…

夏の新作アニメが続々と

始まっているわけですが。 その前に前期のアニメを振り返りますと、「響け!ユーフォニアム」がダントツで面白かったなと。 けいおんとは全然違って、部活青春ものとして、すごくきっちりと作られていた。 ダメ部活が全国レベルに到達する過程は、熱血ではな…

やべ、一ヶ月空いてしまったよ

なーんか書く気力が湧かなかったわ。 そうこうするうちになんとも香ばしい事件が… http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65712672.html どうして二次エロをこうも目の敵にするのかねぇ。 三次が良くて二次がダメな理由を200字以内で論理的に説明せよ!