2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第4話

いよいよ藤堂たちの処刑も迫り、ロロには銃口を向けられ絶体絶命。いったいどうやって切り抜けるのか。 ・ルルーシュのスキル「口八丁」発動! 銃口を向けられても、冷静に打開策を取るルルーシュはさすが。この場面ではロロの心理面を揺さぶって取引きを承…

「仮面のメイドガイ」第3話

前に2話の感想で、AT-Xver.を謳うなら見せてくれと言ったけど、地上波ver.の規制はかなり酷いらしい。乳に服の破片も、不自然な土煙で乳そのものがシャットアウト。友人がなえかの乳に竹刀を当ててボインボイン揺らす場面も、効果音だけ流れて乳揺れは無し(…

現在視聴中のアニメ

春の新番組もほぼ二話目が終わり、さらにいくつか削りましたので、現時点での視聴アニメは以下のようになりました。 ・コードギアスR2 ・かのこん ・仮面のメイドガイ ・我が家のお稲荷さま。 ・隠の王 ・S・A 〜スペシャル・エー〜 ・マクロスFRONTIER ・xx…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話

今回はヴィレッタ先生の秘密が明らかに。やはりルルーシュの秘密を知っていて、その上で監視のために組織された諜報機関の長に就任していたと。皇帝にとってはルルーシュよりもC.C.の方が重要なんで、彼はあくまで餌として利用したということですね。ロロの…

「かのこん」第3話

前回は露出プレイでしたが、今回は何をやってくれるかと思ったら、ローションプレイとわ。しかも二人で。羨ましすぎるぞ耕太。オレなら速攻○○コ勃起するねと思ったら、「耕太、元気になった」って(w 正直、乳首の描写が無いだけであとはやりたい放題だな。18…

ほぼ決定

本日「モノクローム・ファクター」「RD 潜脳調査室」「クリスタル ブレイズ」の終了決定。これで今季の視聴本数は10〜14本といったところに落ち着くでしょう。昨季が20近かったから、かなり減りましたね。今季は外れが多かったです。まあエロ系ギャグがこれ…

「仮面のメイドガイ」第2話

今回のお話はなえか赤点追試の巻。コガラシが見かけによらず理数系の天才というのにびっくり。いやまあ声が小山力也という以上の驚きはないんですが(w お約束がテンポよく進むんで、見ていて安心できるし疲れない。残念だったのは乳首券の発行がなかったこと…

本日の視聴

「二十面相の娘」第1話 江戸川乱歩の二十面相が題材の作品みたいだけど、1話目のインパクトは微妙かな。籠の中の鳥だった少女が、二十面相によって外の世界を知るという筋立てだけど、これからどう動くのやら。 「狂乱家族日記」第1話 うーん、なんじゃこり…

春の新作アニメ概要

新番組が始ってほぼ一週間が経ちました。一通りは見終わったんですが、今季は視聴本数はやや減といったところになりそうです。 昨日は「BLASSREITER」2話目を見ましたが、終了決定。しょぼい3DCGに、監督が板野一郎とGANTZを彷彿とさせるレベルだったので、1…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第2話

衝撃的な復活の1話に続いて、今回も終始見せてくれましたね。・ルルーシュ記憶操作の謎が明らかに やはり皇帝もギアス使いでしたか。最後のスザクとの戦いで捕まって、皇帝の下に連行されたと。それにしてもルルーシュの「友達を売って出世するのか」という…