本日の視聴

二十面相の娘」第1話

江戸川乱歩の二十面相が題材の作品みたいだけど、1話目のインパクトは微妙かな。籠の中の鳥だった少女が、二十面相によって外の世界を知るという筋立てだけど、これからどう動くのやら。

狂乱家族日記」第1話

うーん、なんじゃこりゃ。異様にハイテンションな作品だなあ。というか凶華役の藤村歩のマシンガントークがすべてみたいな。あのしゃべりは「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の愛河里花子を彷彿とさせる。このテンションはちょっと自分には合わないかなあ?これも視聴継続かどうかは微妙。

我が家のお稲荷さま。」 第2話

そろそろ2周目に突入。お稲荷さまは手堅くまとまっていて安心して見られるね。今回は天狐が兄弟の住む町にやってきて地元の神様に挨拶するお話だったけど、とくに破綻も無く、物語が着実に進んでいる感じ。まあ個人的には天狐が男になる設定はいらんと思うが。ワシはゆかなの声が聞きたいんじゃ。中村悠一イラネ(w