「仮面のメイドガイ」第2話

今回のお話はなえか赤点追試の巻。コガラシが見かけによらず理数系の天才というのにびっくり。いやまあ声が小山力也という以上の驚きはないんですが(w お約束がテンポよく進むんで、見ていて安心できるし疲れない。残念だったのは乳首券の発行がなかったこと。湯気とかじゃなくて、服の破片が乳に乗っかるパターンだったけど、AT-Xver.を謳うなら、そこは是非ともやってほしかった(w

隠の王」第2話

新キャラ登場。刀振り回して声が藤村歩だと、風のスティグマの綾乃を思わせるなあ。キャラの性格も近いのかな?風魔の里に小太郎に会いに行くけど、里はすでに何者かに襲われて…というお馴染みのパターン。でもまあそれなりに惹かれるものを感じたので視聴継続しよう。というか岡山駅って、これ地元アニメじゃん(w それにしても、くぎみー日野聡って共演多いなあ。今までシャナとゼロ使が交互だったのが、今季はゼロ使がなかったんで、共演無しかと思ったら、こんなところで。まるで「永遠の恋人」(w

「S・A 〜スペシャル・エー〜」第2話

後藤邑子がピンのヒロインなんて初めて?今まで複数ヒロインの一人が多かったけど。お話としては滝島は光のことが気になるけど、素直になれず意地悪をしてしまう、みたいな感じかな。今回も滝島のツンデレ?っぷりが発揮。もうちょっとインパクトには欠けるけど、あと少し引っ張ってみるか。
ヴァンパイア騎士」は特に書くこともなく、終了決定。