2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡になったなあ

「ヴァルヴレイヴ」15話目なんだけど 1期のときはあまりにも突飛な内容に、批判するところだらけだったのが、2期に入って随分大人しくなったと感じる。 トンデモな部分がすっかり影を潜め、ただのロボットアニメになってしまったなと。 今回は物語の核心の一…

残りの各作品感想を

「アウトブレイク・カンパニー」 異世界、エルフ、メイド。 もうお腹いっぱいです、勘弁して下さい。 以上、終了。 「ゴールデンタイム」 「とらドラ!」の作者の新作。 なのでちょっと期待してたんだが…主人公がウザい! 自分が一目惚れしたからといって、…

相変わらず韓国がキチっとるわ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1017&f=national_1017_035.shtml 悲しいよねー。「日本に植民地にされたニダ!」という怒りしかアイデンティティーになり得ないエセ国家は。 ちなみに正確には植民地ではないからね。併合だから。国と国が合…

待望のヴァルヴレイヴが始まった

ナンバリングは13話で、本当にそのまま続きから始まったけど、相変わらず話が訳分からんな。 物語の核心部分は小出しのままで、とりあえずモジュール77の独立国家という名の「おままごと」だけが進んでいくから、非常にストレスが溜まる。 そのおままごとが…

なかなか良かったな

「世界でいちばん強くなりたい!」 公式PVがようつべに削除されたりと話題だった作品。 合法的に人気声優の喘ぎ声が聞けるという(w)紳士枠作品と思いきや、意外と中身はスポ根だった。 国民的アイドルグループから、女子プロレスに転身という突飛な話だが、…

この辺はさらっと流すよ

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 あー、うん…。なかなか斬新だね。 エロゲみたいな選択肢が脳内に現れ、強制的に従わされるという体質の主人公が繰り広げるコメディ作品。 ギャグのテンポはなかなか良い。 無視→虫と畳み掛けるやり…

今回は放送曜日が分散してるね

「境界の彼方」 京アニのKAスマエ文庫原作もの。 もう完全に自社内で回すサイクルができたな。 退魔士×半妖の学園アクションといった感じ。 まあ初回はキャラ見せ&ざっとした話の説明なんで、何とも言えないな。 作画は京アニクオリティなんで、あのメガネ…

キルラキル、これは凄い!

「キルラキル」 グレンスタッフが再び集結。 前情報では全く内容が想像できなかったが、いざ蓋を開けてみると…。 凄い!ただただ凄いの一言! ストーリーの中身はぶっちゃけそこまで深くない。 しかし他を圧倒するスピード感・迫力は、これがアニメーション…

さて秋の新番が始まった

「COPPELION」 原発のメルトダウンにより死の町と化した東京を舞台に、遺伝子操作で生まれた主人公たちが救助活動などを行うというストーリー。 製作中に東日本大震災および福島第1原発事故が起こり、しばらく情報が聞こえなくなったりしたが、ようやくアニ…