さて秋の新番が始まった

COPPELION

原発メルトダウンにより死の町と化した東京を舞台に、遺伝子操作で生まれた主人公たちが救助活動などを行うというストーリー。
製作中に東日本大震災および福島第1原発事故が起こり、しばらく情報が聞こえなくなったりしたが、ようやくアニメ化。
まあ確かに内容的に微妙だわな。
ある意味、原発被害を煽るところがあるし、反原発作品としてイデオロギー的レッテルは避けられない。
作者の意図とは関係ないイデオロギーを持ち込むことはしたくないんだが。
とりあえず、アニメ作品としては可も無く不可も無くかな。
こういう作品はバランスを間違えばたちまち「はだしのゲン」化してしまうからね。
匙加減が難しいと思うよ。
特別惹かれなかったんで、次で終わりにしようかな。