2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「けいおん!!」第20話

もはや神回という言葉すら生ぬるい。 学園祭2日目、いよいよ唯たちHTTの公演。 さわちゃんのTシャツサプライズや、新曲の披露などの見せ場もいいが、やはり丁寧に作りこまれたけいおんの世界観が、この学園祭の舞台に凝縮している感じ。 クラスメイトのモブ…

リーガ・エスパニョーラ開幕!

待ちに待ったリーガ開幕。 今季こそは、智将モウリーニョを迎えたレアルが、タイトルを奪還してくれると期待してたんですが…。 ドロー発進ってなんじゃそりゃぁぁぁぁ! 昨シーズンも、C・ロナとカカーが加わったばかりで、まるで連携が出来てなかったけど、…

「アマガミSS」第6話

純一の無自覚な発言から、急に友人から恋への意識をする薫。 必死になって否定するものの、ふざけていたらはずみで純一とファーストキス。 ノーカンだと否定され、怒った純一の仕返しは…「へそにキスをする」! えーと、橘さん。なんですかその発想は(w それ…

君のぞらじお(荒野のコナイパーラジオ)で吉宗さんが

良いことを言っていた。 マブラヴオルタの漫画版を描いている蒔島梓先生がゲストの回。 その中で、原作もの漫画の難しさを説明していた。 「原作ものの漫画化 漫画力=翻訳」 「ラノベ 小説 漫画 アニメ ゲーム ぜんぶ文法が違う」 「たとえばゲームを漫画に…

どうしようかな

友人がKOTOKOのライブに行って感動したとブログに書いているのを見て、チェックしてみたら、こっちにも来る予定なのね。 チケットはまだ買えるみたい。 うーん、どうしようか。 神無月の巫女OPが生で聞けるだけでも、かなり価値あるし。 迷うなあ。

「アマガミSS」第5話

森島先輩編が終わって、今回から棚町薫編が開始。 腐れ縁の悪友が、一転、異性として意識しだして…ということなんだけど、オレ的には棚町薫は好みだな。 森島はるかのパーフェクトぶりもいいんだけど、彼女は突き抜けていて、どっかおかしいところがあったか…

あやちが可愛すぎて死ぬ(w

あやちこと竹達彩奈さんのブログに載った最近の写真(8/18)が可愛い! あやちマジ天使! http://ameblo.jp/strawberry-ayana/ 太ったとか散々言われてたけど、たんに服がダボッとしていたから、そう見えただけだろ。 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-ent…

色々と香ばしすぎるな水島豚は

ガンダムOOの上映が一ヶ月後に迫ってきて、追い詰められたのか何なのか、水島「ブタ」監督の発言が笑える。 ・ガンダム00監督水島精二「新條まゆ!? 彼女00嫌いだしw」 新條まゆ「00が嫌いなんて言ってません」 水島精二「勘違いしてました」 http://yunak…

帰りました

コミケ終えて、今朝帰ってきました。 戦利品は宅急便待ちなのでまだですが、年々買うものが減って、そろそろ底打ちみたいな感じ。 買うサークルさんは毎回一緒で、新規を3、4つチェックしても購入レベルには達せずで。 歩く距離は変わらないのに、購入物が減…

コミケ2日目に参加してきました。 曇りだったので、多少マシでしたが、相変わらずでした。 明日が本命なので、今日は軽く楽しむ程度で。 晩御飯は、恒例の有栖川殿と。 いやー、色々と熱く語れて楽しかったです。 さて、明日に備えて寝るとしますか。

こちらも素晴らしい「バンド・オブ・ブラザース」

ザ・パシフィックの前に、バンド・オブ・ブラザースという同じ製作陣による戦争ドラマがあって、ザ・パシフィックの放送に合わせて、再放送していたんで見たんですが、これもまた大変素晴らしい! こちらはオーソドックスな欧州戦線。 ドイツ相手に過酷な戦…

オルタクロニクルズ、THE DAY AFTER終了

プレイ終わりました。 何と言うか…やはりオルタは熱い! 内容的に、ザ・パシフィックと被る部分があって、もう何とも形容しがたい感情に。 逆に言えば、架空の物語でありながら、実話ベースの戦争ものに匹敵する感動を与えられるオルタが、いかに素晴らしい…

「アマガミSS」第3話が変態すぎて凄い

すいません、アマガミ舐めてましたm(_ _)m ヒロイン一人当たり4話構成で、飛ばしすぎだと思っていたら、こういうことだったのね。 森島先輩と無事くっついた途端、変態プレイに突入! 人気の無い小屋に先輩を誘い込み、膝の裏にキスしたいと迫る発想は、まさ…

気がつけば

もうコミケまで一週間じゃありませんか。 今年は猛暑なんで、文字通り熱いコミケになりそうです。 まだカタログチェック済んでねーや(w

やっぱり駄目だ

「とある魔術の禁書目録」がAT-Xでリピート放送が始まったんで、もう一度チャレンジしてみたんですが…、やはり挫折。 前回も主人公の上条当麻の語りが、あまりにもウザくて耐えられなかったんですが、レールガンが面白かったんで、もう一度リトライ。 そして…

素晴らしい戦争ドラマ「ザ・パシフィック」

今、WOWOWで第二次世界大戦における太平洋での日米の戦いを描いた海外ドラマ「ザ・パシフィック」というのをやっているんですが、これが素晴らしい出来。 http://www.wowow.co.jp/drama/pacific/ 戦闘シーンの迫力もさることながら、良質な人間ドラマが凄い…

「アマガミSS」1・2話

キミキスでは主人公が3人に分裂、挙句に告白してきたクラスメイトを最後の最後にふって、摩央姉ちゃんとくっ付くという、出演声優も呆れた超絶エンドで、黒歴史化。 その反省を踏まえ、アマガミでは各ヒロインのショートストーリー制へ。 トップバッターは森…