リーガ・エスパニョーラ開幕!

待ちに待ったリーガ開幕。
今季こそは、智将モウリーニョを迎えたレアルが、タイトルを奪還してくれると期待してたんですが…。
ドロー発進ってなんじゃそりゃぁぁぁぁ!
昨シーズンも、C・ロナとカカーが加わったばかりで、まるで連携が出来てなかったけど、今季もその繰り返し。いやそれ以上に酷い。
エジルケディラディ・マリア、カナーレスと新戦力がまだまだフィットしてない。
たしかにワールドカップイヤーという要素もあったけど、モウリーニョをもってしても、スタートはこの程度なの?
また半年はチーム作りに費やされるのか。
その間にバルサとの差を広げられ、後半猛追するも届かず…というお決まりのパターンか?
いや、ビッグクラブで一年目から結果を出してきたモウリーニョの手腕を信じたい。
今シーズンこそマドリディスタに幸福を!