「アマガミSS」第6話

純一の無自覚な発言から、急に友人から恋への意識をする薫。
必死になって否定するものの、ふざけていたらはずみで純一とファーストキス。
ノーカンだと否定され、怒った純一の仕返しは…「へそにキスをする」!
えーと、橘さん。なんですかその発想は(w
それのどこが男らしい仕返しなのでしょうか。変態過ぎてたまりません(w
しかも「女の子の肌、すべすべで気持ちいい」とか吐かしてキスだけでなくペロペロまで。
さすがは変態紳士だぜ(w
これだけぶっ飛んだ行為に及んでおきながら、和解して仲良く帰るというのも凄いけどな。
そして帰りの公園で、薫を肩車したときに、顔に当たる太ももの感覚に目覚め、今度は純一が薫を女として意識。
ええーっ、へそペロペロではなくてこっちかよ!
とまあそんな変態プレイ満載の本編が平和に終わるかと思いきや、母親の不倫現場を発見してしまう薫。
次回どうなるの?

ストライクウィッチーズ2」第8話

前回のおふざけ回から一転、シリアスに。
訓練するも、ストライカーユニットの不調で思い通りに飛べない芳佳。
このままでは誰も救うことは出来ないと苦悩する芳佳に、お父さんの声が聞こえ、目の前に現れたのは新型ストライカーユニット。
宮藤博士が残してくれた新型ストライカーユニット「震電」のおかげで、ネウロイを撃破。
芳佳が不調だったのは、大きくなった魔導力が、ストライカーユニットのキャパを超えたためだった。
今回は王道な作りだったけど、こうやって真面目に作っても、ちゃんと面白くて見せてくれるのは、さすがだね。
ラストに向けての伏線か、芳佳パパの生死も明らかになるのかな。
1クールというのはもったいない。2クールでしっかりやってほしかったな。