2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話

サキさん、大人だわ。 レイプ魔の結婚申し込みを軽くいなして、ショーコを持ち上げるなんて、なかなか出来ることではない。 ショーコとアキラの茶番を尻目に、サキさんの株が上がる一方だわ。 何の脈絡もなく差し挟まれる「200年後」を見ても、勝者はサキさ…

まあでも叩かれても仕方ないよね

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17049.html ホリエモンの言いたいことは「ずぶの素人にオファーが来る声優って職業は、つまりスキルが無くてもできるってことなの?」という素人の疑問なんだと思う。 普通その道のプロのいる職業に、素人が仕事を…

「革命機ヴァルヴレイヴ」第11話

ちょっとよく分からんのだけど、中立の月に行けば全て終わりってどういうこと? 月に中立「国家」があるのなら、そこに到達することで庇護下に入るってことだろうけど、ただの中立地帯ならそこに到着しても終わりにはならんぜ。 咲森学園=新生ジオールは存…

うわあ、これは引くわ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000550-san-soci バールを振り回して壇上の出演者たちに襲いかかったそうだが、とんでもねーな。 「これだからオタクは…」ってレッテル貼りする奴らが大量に出そうだが、キチガイを取り上げて全体像にされても…

「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話

はい、冒頭からダウトっ! 中立国だから大きな軍隊を持てない←ブブッー!違いまーす。 永世中立国のスイスは、国民皆兵で徴兵制度がありまーす。 有事の際は焦土作戦が取れるよう、橋やトンネルには爆弾が仕掛けられており、一般道には障害物やトーチカが設…

鎖国しろよ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16859.html そんなにいちゃもんつけるのなら、鎖国しろよ。 違法ダウンロードで視聴してるくせに、なに居丈高になってんの? しかも批判内容も間違いだらけで無知蒙昧なこと甚だしい。 韓国って典型的なかまってち…

またもや大御所声優さんが亡くなられた…

内海賢二さんといえば、アニメを知らない人でも一度は声を聞いたことがあるくらいの超大御所。 先日は石森達幸さんが亡くなられたし、否が応でもひとつの時代が終わったと感じるな。 表に顔が出る役者と違って、声優は声だけで変わらない演技を長く聴き続け…

「翠星のガルガンティア」第10話

ロボットアニメと言いながら、ほとんどロボの戦闘シーンはなく、実質は人間ドラマに主眼をおいた作品だったんだが、ここでロボ=チェインバーの存在意義が明らかにされようとは! ヒディアーズ=人類という衝撃の事実を知って、己の戦う理由も存在意義もすべ…

「革命機ヴァルヴレイヴ」第9話

「安らかに」じゃねーよ。何あの茶番は。 あいつらが冷徹なのか、支離滅裂なのか、よく分からんわ。 何でアイナの死だけ特別扱いして、ネットにアップしてんだ? 他にもたくさんの生徒が犠牲になっていたことが、お墓のシーンで判明したけど、これまでに何に…

「翠星のガルガンティア」第9話

「イカ娘は実は人類の進化した形だったんだ!!」 「な、なんだってー!!!!!!」 いやあ、そういう裏設定があるとは思わなかった(w そういうの込みで、ヒロインに金元寿子を抜擢したのなら、ブッチーさん凄すぎるわ(w ヒディアーズが実は人類の進化形で、宇宙で…

「革命機ヴァルヴレイヴ」第8話

アイナの死でみんなに動揺が走るけど、やっぱこいつら馬鹿だな。 こういう事態になった根本原因が分かってない。 普通ならショーコに詰め寄り大暴動発生でもおかしくないぜ。 ショーコも涙を流していたが、その意味は? 単に友人が死んで悲しい、なら脳天気…