2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて厳しいこと言うが

アニメ「トータル・イクリプス」は失敗したと断言していい。 これは単純な作画レベルとかの問題ではない。 表面的な事象からの推測ではあるが、代表の吉宗さんの焦りと戦略ミスから生まれた必然だと思う。 会社的にエロゲに頼らない、恒久的なコンテンツの確…

織田信奈は毎回面白いわ。そして

戦国パラドックスものとして本当に秀逸。 事実の部分と架空の部分が非常にバランスがとれているので、戦国ファンの目から見ても面白い。 それにしても、自分が見ることの出来ない、ダメなラノベ原作モノのパターンが何となく分かった気がする。 つまりは主人…

ほんとに大丈夫か!?これ

トータル・イクリプスの作画が酷いんですわ、ええ。 8話目はまた盛大に人物絵が崩壊。 CGで描かれる戦術機こそ安定しているものの、それに反比例するかのように、人物が毎回毎回不安定。 今回は特に原画に韓国人(?)がずらりと並んで、日本人が一人もいない回…

忙しかった…

コミケとか色々イベントも終わって、やっと落ち着いたわ。 年々体力の限界を感じる(w コミケも楽しいんだけど、もっとゆっくりしたいね。 もう買い物で動きまわるのは無理。 あと翌日の虎は酷かった。 7階まで登山とか正気の沙汰じゃない。 もう二度と行かな…

しまった、こんなに面白くなるとは。「ココロコネクト」は良作。

最初は人格入れ替わりをネタにした恋愛コメディかと思ったんだが、各人のトラウマに踏み込んだドラマになるとは予想もしなかった。 ちょっと外見に騙されたわ。てっきり今時の萌え路線アニメかと。 それぞれのエピソードが、ベタというかクサいというか、そ…

「うぽって!!」が面白い

アサルトライフル擬人化漫画、というとまたミリタリー系萌え漫画かと思われるかもしれないが、どうしてどうして。 無駄にマニアックな設定に感心した。 M16A4やFNCなど実銃が可愛い女子校生に擬人化して、学園生活を送るのだが、ライフルだから学業は実銃の…

ここ1年どころか、3〜4年前からいたよ

・水樹奈々コンサートが「オタ芸」で荒らされる 規制の対象「DD」とは何者だ? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000004-jct-ent 水樹奈々の公式サイトでの告知は、こういう訳だったか。 スフィアファンである自分も、極めて不快な思いをしてこ…