2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終った。普通に1クールやって欲しかったが…

みつどもえ2期が終わってしまった。 最後までいつも通りのみつどもえで、面白かったな。 でもなんで8話だけなんだ? 普通に1クールやればいいのに。 イカちゃんは2期決定したけど、みつどもえも3期やって欲しいね。

「魔法少女まどか☆マギカ」第8話

死亡フラグなんて、そんな生易しいものじゃねぇ。恐ろしい物の一端を見た感じだぜ…。 すっかり黒化したさやかは、心配するまどかすら突き放す。 本心じゃないと思いながらも酷い言動をするのは、もう穢れきってしまった証か。 さやかがヤバいとほむほむたち…

QBさん、今年の流行語大賞で決まりだね

・秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51227966.html すごい勢いでQBさん増殖中(w これなんかも秀逸。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51229054.htmlもはや「ボクと契約してよ」は流行語大賞でいいん…

これが噂の木原神拳

禁書目録マジ面白い。 やっぱり主役は一方さんだわ。 その一方さんを、文字通り一方的にボコる木原くんスゲー! 巷では木原神拳というらしいが、原理を聞いてもチート臭くて何じゃそりゃと(w まあこういうテイストが、禁書目録の面白いところではあるんだが…

「魔法少女まどか☆マギカ」第7話

ダークだ。あまりにもダークサイドすぎる。 魔法少女のカラクリを知って、QBに詰め寄るも「聞かれなかったから」「説明を省略したけれど」と言い切られる。 やっぱりQBさんすげえや。 腹は立つけど、間違ったことは言ってないんだよね。 さやかに肉体への痛…

あやち可愛いよ!

今日すごいものを見ました。 竹達彩奈の痛車。 残念ながら、運転中だったんで写真は取れませんでしたが、ボンネットにあやちの写真がデカデカと転写されている姿は圧巻。 ごくまれに三次元のアイドルの痛車がありますが、声優の痛車は初めて見ました。 さす…

「魔法少女まどか☆マギカ」第6話

いやあ、これヤバイわ。 なんかね、どんどん想像の斜め上を突っ走って、今回も大概衝撃的だったけど、この先どうなるかまったく検討つかないわ。 魔女を退治する魔法少女という構図はすでに崩壊気味。 人間を守るために邪魔者は倒すというさやかと、自分の都…

おしゃ5の過去放送が

毎週配信されて見られるようになっているんですが、神谷浩史が加わった直後からすでに今の雰囲気と同じだったんですね(w この前は、金色タイツにTENGAとバイブという凶悪な姿を披露していた神谷浩史。 やはり10年後は「小野坂昌也」確定なのか(w おしゃ5はと…

スイートプリキュアなかなかいいね

ハトプリは見てなかったんですが、次作は小清水亜美が主演と聞いて、興味本位で視聴(w 「絶対に許さない」かはともかくとして、無印を思わせる雰囲気で、まあまあ面白かったです。 女王役が日高のり子とか、マスコットキャラが三石琴乃とか、おっさんホイホ…

インフィニット・ストラトスは…

やっと一話目を見たんですが、評判通り、テンプレ王道ハーレムアニメ。 スト魔女というよりはスカイガールズかな。 ただ、未知の宇宙人もいなくて、ただのスポーツというのが脱力。 もう5話目くらいまで進んでいて、そこそこ評価いいみたいだけど…。 自分的…

「魔法少女まどか☆マギカ」第4話

何だかなあ…すごく暗い&怖い&深いわ。 魔法少女モノと銘打ちながら、やっていることは極めてブラック。 前回のマミさん死亡は、見た目のインパクトで話題になったけど、この作品の本質は、そんな所にはないのでは? 何かこう人間の暗ーい、汚ーい面が見え…