2014-01-01から1年間の記事一覧

明日からコミケ!そして恒例の

徹夜組がもう居るらしいが。 あいつら、マジでテラフォのG並だよな。 自分は2日目から参戦なので、高みの見物だあ(w

コミケへのカウントダウンよりも

アニメの最終回をほとんど見れないまま、コミケ行きになるんじゃないか。 その方が心配だわ(w と言っても、一番気になるのはゆゆゆの最終回くらいだけど。 (あとは2クールだし)

やっべ

コミケまであと何日もないのに、まだカタログチェックできてないわ。 やはり年末は忙しいな。

自分的には面白かったんだが

selector spread WIXOSS 正直、前作のinfectedの時はまともに見てなかった。 ただ、予想外の重い展開に気にはなってたので、spreadはまともに視聴。 最後にアキラッキーに何の台詞もなかったのは残念だったが(w そんなに悪い終わり方ではなかった。 全ての少…

とまっちゃんスゲー!

https://akiba-souken.com/article/22254/ NHK大河の公式キャラの声って、スゲー出世だな! 特撮に、CMにと活躍の場が地味に広がっているな。 時代は戸松遥!

竹達彩奈ファーストライブツアーに行ってきた

大阪公演に行ってきましたよ。 5月のプチミレファーストライブ以来だったけど、相変わらずあやちは可愛かったわ(^o^) 外は寒かったけど、ライブ会場は非常に熱かった。 良いライブだったわ。 あやち成分をしっかり補充できて非常に満足(w

SHIROBAKOが良いね

アニメ作品としてデフォルメしながら、アニメ制作現場を描いていて、「ほーなるほど」と勉強になり且つ面白い。 よく制作進行は激務と聞くけど、あんな役回りなら、そら胃に穴が空くよなあと。 それにしても水島努監督は、引き出しが多い方だね。 この人のギ…

ゲス姫様最高!

クロスアンジュが結構面白くなってきた。 1話目のインパクトはそうでもなかったが、姫様のゲスっぷりが苛つくけど面白い。 ここまでゲスで嫌われる主人公もそうそうないよね。 通常こういう設定だと、堕ちた環境に一度はメゲるも、周りのサポートとか友情と…

この漫画が面白い

今更ですがね。狼の口 ヴォルフスムント 6巻 (ビームコミックス)作者: 久慈光久出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/10/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る時々ネット上で斬首シーンが貼られてて、グロ好きとして(…

今期アニメ

おおよそ1周目は見終わったが…。 前期よりかは1話切りが少ないな。 「Fate」が鉄板として、甘ブリやウィクロス2期、デンキ街に旦那、オオカミ少女と暁のヨナ。 とりあえず、その辺りは1話目が合格。 保留が魔弾、アンジェ、異能バトル、トリニティ。 意外と…

素晴らしかった!

「バディ・コンプレックス」のラスト2話を見た。 いや、ほんと、これは終盤の展開で大化けしたな。 あのタイムリープだと、ちょっと矛盾が生じるけど、まあそれでもなかなか綺麗にまとまったなと。 70年前に跳ばされたビゾンさんが、青葉への復讐のためだけ…

今さらだけど

・【宮崎勤事件】読売新聞記者による“真相”告白http://d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/20141001ずっと前から言われてたことだけどね。で関連してこれも。・NHKの捏造“児童ポルノ”報道http://d.hatena.ne.jp/mxixtxbx/20140316ここで何度も書いているが、結局奴らに…

なんじゃこりゃあ!な二つ

「残響のテロル」最終話を見たけど、噂以上に酷かった。 途中までは面白かったんだけど、ハイヴが登場してから話がグダグダになったな。 「一人も殺さないテロ」などと銘打っていたけど、最後のアレは確実に数百万単位で人が死んでるよね? 電子機器が死ぬと…

もう終わりか

次々と最終回を迎えていて、来週からは新番組に切り替わっていくんだよなあ。 特に野崎くんが終わったのは寂しいな。 スゲー面白かったから。 来季はどうかね? ざっと見渡した所、ある程度見れるものは揃っているが、唯一つ問題が…。 ごちうさ難民はどこに…

ええっー、ここで一期終わりかよ!

監督はキリの良いところで終わると言っていたけど…まあ、ある意味キリの良い所だけどさ。 姫様もイナホきゅんもザーツバルム卿も、メインの人物たちが全て死亡って…。 いや、主役の二人が死亡とは未確定だけどさ。 ここで続きは来年の1月!って言われても…ね…

今頃になって

ようやくエヴァQを見た。 劇場も行かず、円盤も買わなかったんで、先日の金ローでようやく。 で、感想。「ようやく俺たちのエヴァが帰ってきたな」。 これだ、これだよ。このわけわからん感じ。投げっぱなしジャーマンなEND。 これこそが、当時リアルタイム…

「LOVE STAGE!!」最後まで凄かったわ

うーむ、ここまであからさまなBLが放送されようとは…時代は変わったものだ。 まさかベットシーンまで見られるとは思わなかった。 まあそういう目立つ部分を差し引いても、普通に恋愛コメディとして面白かったわ。 10話?少ない!と思ったけど、話の切り方と…

話題のTVタックルは

どうせアニメ規制しる!という捏造・偏見番組に決っているので、見なかったけど評判を聞くにやはりそうだったようだね。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140902-00010002-otapolz-ent そもそも規制派というのは、「二次元を規制したい、気持ち…

相変わらず展開が読めないな

ぶっちー抜きでも展開の読めなさは変わらないな、アルドノア・ゼロ。 クルーテオ卿死亡から、ザーツバルムの速攻告白とか、スレイン君の今後の立ち位置がまったく読めない。 一方で姫様戦艦発進!からの死亡(?)墜落って、こっちも読めないというか、想像す…

じわじわと首は絞まっているんだよ

あるいは凌遅刑か。 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26473.html 関東ローカルだから、見てないのでどんな風にカットしたのか知らないが、このTwitter主の言う通り、かつてOKだった表現が、ことごとくOUTになっているこの現状に、改めて危機感を抱…

いやいや、同人誌の意味分かってる?

【悲報】『ラブライブ!』同人誌の作者がμ's全メンバーを描かなかったことを、100人以上の人に怒られる http://blog.livedoor.jp/sokudokuex/archives/40455646.html いや、ビックリだわ。 同人誌というものは、作家さんが自分の書きたいものを書くものであ…

疲れた…けど楽しかったわ

無事コミケから帰宅。 毎回だけど疲れるわ。 まあ今日はそんなに暑くなかったからまだ助かった。 去年は猛暑で地獄を見たからね。 参加者数は21万らしい。 初日、2日目は少なくなっていたけど、結局3日目はいつも通りだったな。 艦これとラブライブ!が賑わ…

いよいよコミケ

明日から東京行ってきます。

あーあ、やっぱりだよ

http://onecall2ch.com/archives/7426737.html 何というか、凄まじい程のタイミングの悪さ(良さ?)で、内容が被っちゃったサイコパスだが、放送中止になるだろうと予測したら案の定だ。 しかし、やらおんの馬鹿管理人は底抜けの阿呆ぶりを発揮してたが。 htt…

「LOVE STAGE!!」がやはり面白いわ

まあBL作品なんで、今回はモロに何なシーンがありましたが…。 そういうのが耐えられるのなら、作品として面白いのでお薦め。 ラブコメの男×男版で、テンポもいいし、恋の行方も気になるが、同時に主人公の泉水くんの成長物語でもあるのかな。そこにも注目。 …

ヤバイぞ、めっさオモロイぞ「アルドノア・ゼロ」

3話まで見てくださいとはでじたろう氏の言葉だが、本当に3話目が凄かった。 敵のチートくさいカタクラフト相手に、勇気と知恵で勝利なんて、何てシビれる展開。 バリアで攻守ともに無敵→どうやって外を見ているの?→監視カメラハケーン→受信用にバリアの穴が…

「ヤマカン」というのは、そういう名前の職業かもしれん

http://ascii.jp/elem/000/000/904/904403/ http://ascii.jp/elem/000/000/908/908202/ 部分的には理屈が通ったこと言ってるな。 ただね、基本的に「お前が言うな」なんだよ。 あれだけ派手にコケておいて、偉そうに講釈垂れられても滑稽なだけ。 例えればお…

気がついたら

夏の新作もほぼチェック終了してたわ。 「Free」「SAO」のような二期ものは当然視聴として、今のところ合格なのは「アルドノア・ゼロ」「ひめゴト」「LOVE STAGE!!」「東京ESP」かな。 「さばげぶっ!」は面白いけどどうしようか。 「ろこどる」は今期唯一の…

グローバリズムの恐怖

http://www.gamecast-blog.com/archives/65798636.html 日本人のオタクからしたら「この程度で児ポってヤンキー頭悪すぎ(w」って話なんだけど、問題は非常に複雑でやっかいだ。 グローバル企業というのは、市場が全世界なので商品基準は当然「世界中で標準的…

なんで区別つかないのかねぇ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140704-00000009-sasahi-soci >「幼女を強姦するアニメやゲームなどは誰も傷つけていない」と、言い切れるのだろうか。 はい、言い切れます。 >「幼女に見える女性との性交作品」に、「被害者」はいないのだろう…