気がついたら

夏の新作もほぼチェック終了してたわ。
「Free」「SAO」のような二期ものは当然視聴として、今のところ合格なのは「アルドノア・ゼロ」「ひめゴト」「LOVE STAGE!!」「東京ESP」かな。
さばげぶっ!」は面白いけどどうしようか。
「ろこどる」は今期唯一の萌え枠になりそう。
あとは事前の期待値が低いもので、見てもその通りでしかなかったな。
アルジェヴォルン」はせっかくの軍隊ものなのに、命令違反する主人公にウンザリ。だったら一兵卒の設定の意味無いでしょ。普通にパンピーが乗るパターンでいいよ。
軍事ボケ日本人には、軍隊における命令違反の意味が全くわかってないよね。学校の校則違反とは違うのだよ。
グラスリップ」はPA作品なので期待してた。絵は確かにPAらしい丁寧さだが、マリー脚本じゃない三角ドロドロ関係は、やはりパンチに欠けるな。
密かに期待していた「モモキュンソード」は、90年代美少女アニメ臭プンプンで、どうもありがとう、ごちそうさまでしたって感じだ。
こうしてみると、春に続いて夏もあまり多くはなさそうだな。