2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこりゃあ!な二つ

「残響のテロル」最終話を見たけど、噂以上に酷かった。 途中までは面白かったんだけど、ハイヴが登場してから話がグダグダになったな。 「一人も殺さないテロ」などと銘打っていたけど、最後のアレは確実に数百万単位で人が死んでるよね? 電子機器が死ぬと…

もう終わりか

次々と最終回を迎えていて、来週からは新番組に切り替わっていくんだよなあ。 特に野崎くんが終わったのは寂しいな。 スゲー面白かったから。 来季はどうかね? ざっと見渡した所、ある程度見れるものは揃っているが、唯一つ問題が…。 ごちうさ難民はどこに…

ええっー、ここで一期終わりかよ!

監督はキリの良いところで終わると言っていたけど…まあ、ある意味キリの良い所だけどさ。 姫様もイナホきゅんもザーツバルム卿も、メインの人物たちが全て死亡って…。 いや、主役の二人が死亡とは未確定だけどさ。 ここで続きは来年の1月!って言われても…ね…

今頃になって

ようやくエヴァQを見た。 劇場も行かず、円盤も買わなかったんで、先日の金ローでようやく。 で、感想。「ようやく俺たちのエヴァが帰ってきたな」。 これだ、これだよ。このわけわからん感じ。投げっぱなしジャーマンなEND。 これこそが、当時リアルタイム…

「LOVE STAGE!!」最後まで凄かったわ

うーむ、ここまであからさまなBLが放送されようとは…時代は変わったものだ。 まさかベットシーンまで見られるとは思わなかった。 まあそういう目立つ部分を差し引いても、普通に恋愛コメディとして面白かったわ。 10話?少ない!と思ったけど、話の切り方と…

話題のTVタックルは

どうせアニメ規制しる!という捏造・偏見番組に決っているので、見なかったけど評判を聞くにやはりそうだったようだね。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140902-00010002-otapolz-ent そもそも規制派というのは、「二次元を規制したい、気持ち…

相変わらず展開が読めないな

ぶっちー抜きでも展開の読めなさは変わらないな、アルドノア・ゼロ。 クルーテオ卿死亡から、ザーツバルムの速攻告白とか、スレイン君の今後の立ち位置がまったく読めない。 一方で姫様戦艦発進!からの死亡(?)墜落って、こっちも読めないというか、想像す…