今頃になって

ようやくエヴァQを見た。
劇場も行かず、円盤も買わなかったんで、先日の金ローでようやく。
で、感想。「ようやく俺たちのエヴァが帰ってきたな」。
これだ、これだよ。このわけわからん感じ。投げっぱなしジャーマンなEND。
これこそが、当時リアルタイムでエヴァを視聴し、劇場に「Air/まごころを、君に」をワクワクしながら見に行って、出てくるときにポカーンとなった、あの感覚だよ。
むしろ今までの新劇が、異常に観客に優しかったのだ。
この程度で文句言っているエヴァファンはニワカ(w
我々はリアルタイムであれを食らったのだよ。
だから逆にこの感覚が懐かしくて、心地良いくらいだわ。
さて、完結編はどうなるのか。
Air/まごころを、君に」以上の、とびっきりの投げっぱなしを期待してますよ、庵野監督!