2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終話を見たよ

期間限定配信の俺妹最終話まで見た。 原作の最終巻が出た時、その終わり方に賛否両論だったけど、実際に見て自分は良い終わりだったと思う。 基本アニメにしろゲームにしろ、二次元の妹LOVEな話は、全部キラキラした可愛い・微笑ましいものばかりで、現実社…

それでも思想・表現の自由を支持するのが大人

「はだしのゲン」が閲覧禁止になっている件だけど、最近の保守派はナチスと同じことして平然としているね。 http://sankei.jp.msn.com/life/news/130821/edc13082118020004-n1.htm たしかにあれは描写がグロいし、小学生にはトラウマものだ。 自分もあれを読…

まったくもって正論

http://www.j-cast.com/2013/08/13181441.html 働くこと(正規・非正規問わず)ができるなら、生活保護に頼らなくても生きていける。 端から働くことを放棄している連中(日本人と外国人を問わず)に、支給してやる必要なし。 何でその程度のことが分からんのだ…

例によってコミケ

無事二日目も終了して、ホテルでのんびりしています。いやー、暑かった。夏コミは毎回暑いですが、ここまでなのはちと記憶にありません。自分は背中に汗をかくタイプで、顔や手足といった露出する部分は汗が出ないんですが、普通に腕から指先に、汗が滴って…

ええっー、マジかよ

今週末からコミケじゃん。 早い、早いよ。まだカタログチェックも済んでないのに。 今回は猛暑のコミケになりそうで、倒れないように注意しないとね。