それでも思想・表現の自由を支持するのが大人

はだしのゲン」が閲覧禁止になっている件だけど、最近の保守派はナチスと同じことして平然としているね。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130821/edc13082118020004-n1.htm
たしかにあれは描写がグロいし、小学生にはトラウマものだ。
自分もあれを読んだのは小5くらいだったけど、相当な衝撃を受けた。
また原爆の悲惨さを描く一方、左翼偽造史観で日本および日本軍の残虐さをこれでもかと強調していた。
そういったことを分からない小学生に、自由に見せるのは問題あるかもしれないが、それでも私は思想・表現の自由を支持するね。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18155.html
はだしのゲン」に問題があるのなら、それを読んだ子供を正しく教育すればいいだけの話で、閲覧禁止はそれが出来ない無責任な大人の責任放棄だよ。
自分達の思想信条に合わないものは、焚書坑儒して当然って、どれだけファシストなんだよ。
私はガチガチの保守派だけど、だからといってサヨクの本を焚書しようとは思わないわ。
正々堂々、思想上の勝負をすればいい。
正しいのなら自ずと保守が勝利する。
結局、自民党に代表される自称保守派は偽物なんだよ。
ただ権力が欲しいだけの全体主義者の集まり。
だから連中は本当に必要な改革は何一つ手を付けてない。
(憲法、教育、歴史観など日本人の精神の独立に必要なもの全てにだ)
結局、この国は永遠にアメリカの属国のままなんだね。
何のために大東亜戦争で多くの方が亡くなったんだか。全く浮かばれないな。
この恥知らず共め!