2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

『けいおん!』の映画化が決定! http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ うぉぉ!マジか! 冗談で映画化すればいいねーと思っていたが、まさか実現するとは。 いつになるかは知らないけど、これは売れるぜ。 もちろん全国上映だよね!? 頼むから一部(首都圏)映…

「けいおん!!」最終回

終わった。ついに終わった。 2009年の春、新番組としてスタート。 あのときは前評判も高くはなく、なんでこんな誰も知らない4コマ漫画をアニメ化したのかという空気だったけど、一話目にしてたちまち我々の心を鷲掴み。 そしてここまで伝説に残る軌跡を描い…

「みつどもえ」終わっちゃった。そして…

最後までみつどもえでした。 いつも通りのギャグで笑わせて、最期のエピソードで、二枚しか無い遊園地のチケットを譲るため、嘘をついて独り寂しく出かけるみつば。 そこにひとは、ふたばがやってきて、お父さんが差し出した人数分のチケットで、みんなで遊…

ありがとう、ストライクウィッチーズ!

終わった…。あっという間の1クールだった。 もっさん死亡フラグでドキドキしたが、芳佳が限界を超えて戦い、真・烈風斬でネウロイを一閃。 仲間たちが駆けつけて、芳佳のために血路を開くシーンは、最高にテンション上がった。 501の、11人の戦いはこれで終…

Windows7導入

とうとう諦めて、長年愛用したXPを破棄。 7は動かないソフトが多いと聞いて、敬遠してたんだけど、調べてみると使っているフリーソフトのだいたいが可能。 SSDで高速化したい動機もあって、一気に組み替えました。 PhenomIIX6で組みました。 まだ完全に移行…

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」最終話

俺達の戦いはこれからだ!END。 まあ予想通りだわな。1クールで原作未終了とくれば。 クオリティは高かった。 あの原作絵をそのまま動かしていたし、原作以上にオッパイを揺らした点も○(w よく出来ていて面白かった。 それだけにここで終わりなのも勿体無い…

全くそのとおり

台湾「日本ではマンガ作品のアニメ化がますます早くなっている。アニメ業界の題材枯渇か」 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6535.html 新作アニメが始まるたびに思ってたんだけど、海外から見てもやっぱりその傾向が分かるんだね。 基本1クールで…

「マブラヴオルタネイティヴ」第5巻がかなりイイ!

通称「蒔島オルタ」もクーデター編の佳境に。 最初の頃は、こなれていない部分もありましたが、巻を重ねるごとにどんどん良くなってきましたね。 今回は、ゲーム中のタケル視点では描かれなかった描写が、てんこ盛りで素晴らしい! 例の伊隅ヴァルキリーズが…

「けいおん」ももうすぐ終わり

うちは二週遅れなので、すでに関東では最終話が終わっていますが、22話まで来ました。 あずにゃんの、先輩たちが出ていく寂しさをじんわり感じながらのバレンタインデーの顛末は、こっちもしんみりとした気分に。 無事、4人とも志望の大学に合格。 メールで…

プリティベル2巻もアツくて面白い!

ボディビルダー高田厚志(35歳)が、魔法少女に変身して魔王軍と戦うという、破天荒な設定の漫画の2巻目が出ました。 1巻も面白かったですが、今回も怒涛の展開で面白い! 本来の魔法少女だったエリちゃんが、厚志さんの危機に呼ばれて変身。 するとその強さが…

初勝利!

国際Aマッチデーで一週お休みだったリーガが再開。 2戦目ホームのレアルは、勝利が絶対条件。 なのにイライラさせられる内容だった。 光ったのはエジルくらいで、ベンゼマは昨季と変わらず、イグアインは外れ病がまた、Cロナは怪我明けでイマイチと、自慢の…

これは無いわ。日本人も変質したな…

モンペ「マジコンで大会に出場できなかった。ポケモンのソフトと大会の参加賞、そして賠償金をよこせ。」 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51540941.html 読んでて激しく目眩。 何だこの支那・朝鮮人みたいなメンタリティーは。 日本人とは真反…

「バンド・オブ・ブラザース」もお薦め

以前、ザ・パシフィックと共に再放送中のバンド・オブ・ブラザースも面白かったと書きましたが、この前、Blu-rayBOXを買いました。 1〜8話まで視聴しましたが、やはり凄いです。 ノルマンディー上陸作戦から始まって、マーケット・ガーデン作戦やバルジの戦…

やっちまったぁぁぁ!

ストライクウィッチーズのライブDVDを買ったんですが、どうして今さらDVDオンリーなんだろうと疑問に思っていたら、これってBlu-rayBOXのセット品で入っていたのねー!ストライクウィッチーズ Blu-ray Box出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/06/25メディ…

「みつどもえ」が安定していて面白い

毎回、お下劣なギャグ満載で、腹抱えて笑ってます(w ひとはが、上着の下に着込んだピンクのガチレンジャーシャツを捲って見せて、「すげー、綺麗なピンクだ!」と男の子が叫んだり(後ろから見たみつばには、ひとはがおっぱいを見せているように錯覚する)、苦…

倒産だって

「タッチ」「まんが日本昔ばなし」など制作 グループ・タックが破産手続き開始 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000080-zdn_n-inet今年に入って、あそこがヤバイ、ここがヤバイと噂が飛び交っていましたが、とうとう現実に。 一時期、バブル状…

ゼーガペインBlu-rayBOX

予約していたゼーガのBOXが届きました。 やはりHD制作の素材だけあって綺麗ですね。 そして音も良い。BS11でやっている再放送も綺麗ですが、放送波ゆえ音が悪かったですから。 ほんとゼーガペインは素晴らしい作品ですね。 この前の舞浜イベントも盛り上がっ…

「ザ・パシフィック」第7章〜ペリリュー後編〜

真実だけが持ちうる重み。ザ・パシフィックというドラマは、そのことを痛感させる。 ユージーン・スレッジが初めて経験する戦場は、思い描いていたものとはまるで違い地獄だった。 私は戦争ものが好きだが、その自分をして正視に耐えないと思わせる。 ユージ…