ありがとう、ストライクウィッチーズ!

終わった…。あっという間の1クールだった。
もっさん死亡フラグでドキドキしたが、芳佳が限界を超えて戦い、真・烈風斬でネウロイを一閃。
仲間たちが駆けつけて、芳佳のために血路を開くシーンは、最高にテンション上がった。
501の、11人の戦いはこれで終わり。
王道的展開だが、それがいい
スト魔女にはそれが一番似合っている。
最後に芳佳が、小鳥を魔法力を使わずに治療しているシーンで、本当に魔力を失ったんだなと実感。
ネウロイの謎は今回も明かされなかったけど、その不満はどうでもいい。
それを超える感動を与えてくれた。
終わった喪失感がなんとも言えない。
やっぱりストライクウィッチーズは偉大な作品。
501部隊の話は終わったけど、他部隊でいいからシリーズを続けてほしい。
高村股監督、期待してます!