2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケも終わり、今年も終わり

コミケ行ってきました。 本日の入場者数は昨年より少なかったそうですが、中にいると全然そんな風には感じなかったですね。 夏コミから男性向けの配置がおかしい気がします。 島中で極度に行列が発生するところがあって、通行量が致死レベルに危険。 もうち…

「ヴァルヴレイヴ」第24話

200年後の世界とか思わせぶりな伏線は関係なかったぜ! 何だこの最終回は。 広げた風呂敷を畳めなかった、というよりはゴミ箱に捨てたと言えばいいか? アルス大統領の手のひら返しの華麗さ(w)や、「実は嘘でした」「なーんだ」と納得する世界規模のTV視聴者…

「ヴァルヴレイヴ」第23話

ヤマダが死んじまったよ…。犬塚先輩といい、良い奴から死んでいって、クズだけが残っていくな。 アードライたちの謀反、エルエルフの潜入工作と、世界の秘密が暴かれる下準備は整った。 じゃあどうやって…マギウス(ドルシア)と同じ手法にワラタ(w ほんとこの…

しっくりくる

http://togetter.com/li/483042 政府の唱える「クールジャパン」という言葉に、胡散臭さを感じるのはオタク的に正しい反応だと思うが、なぜそう感じるのかという理由については、これを読んで得心した。 共感や共有という本質をすっ飛ばして、観光資源程度に…

「ヴァルヴレイヴ」第22話

オレは確信した!この作品におけるクズ成分の99.9%は指南ショーコだということをっ!! いやほんと、酷いわ。 少し考えれば分かるだろ?ハルトがバケモノになってまで戦っている理由って。 今までさんざん守ってもらっておきながら、他のパイロットたちも拒否…

「ヴァルヴレイヴ」21話、久々にキター!!!!!

これよ、これを待ってたんよ(w あまりにもクズで、下衆で、糞な登場人物しかいないのにワラタ(w あの程度の情報操作で手のひら返しのアルス大統領とか、ショーコとか、仲間割れする学生たちとか、シナリオ破綻が一気に来たよ。 この取って付けたような急展開…

カスラックに次ぐヤクザ企業

その名はNHK。 ・受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解 http://mainichi.jp/select/news/20131203k0000m040166000c.html NHKは国営放送ではないが、公共放送としてスポンサーによる広告収入ではなく、放送法に定められた受信料で運営され、その予算…

勇しぶいいね

基本ちょっぴりエロいコメディで、笑いあり人情ありで楽しく見れているのだが、このままコメディだけで終わりかと思いきや、シリアス成分が来た! 先週の引きから、てっきり魔族の生き残りが魔王復活を企んで…という流れかと予想したら違った。 職を失った元…