「ヴァルヴレイヴ」第23話

ヤマダが死んじまったよ…。犬塚先輩といい、良い奴から死んでいって、クズだけが残っていくな。
アードライたちの謀反、エルエルフの潜入工作と、世界の秘密が暴かれる下準備は整った。
じゃあどうやって…マギウス(ドルシア)と同じ手法にワラタ(w
ほんとこの世界の住人はみんな簡単に騙されるよな。
そういえばガンダムOOでも、TVひとつで簡単に市民を操作してたけど、低レベルな脚本家は思考パターンが同じってことか。
今これだけTVの権威が失墜し、逆にネットがデマ拡散装置として機能しているのに、未来がまたTVに先祖返りする意味が分からん。
せめてそのくらいリアリティ持たせようぜ。
そしてショーコの非リアリティぶりも凄い。
真実が分ってなお態度を変えないってどれだけアホなんだ。
動揺する生徒をまとめる方法が相変わらず拒絶って、そこは説得するのがリーダーの仕事だろうが。
こんなのが「重い責任を果たすリーダー」として描かれている時点で救いがないな。
まあどうやっても次で終わりだし、予想するとハルトはカインとの戦闘で全ての記憶を無くして死亡、ショーコは絶望して後追い自殺
百人委員会は全滅、純粋マギウスは滅亡。学園の生き残りは全員マギウス化。
そして人類と、学園生徒の国が永遠に戦い続ける。エルエルフの子供だけが予想つかんが。
まあこんな予想しても、キチガイ脚本なんて予想できるもんでないけどね(w