2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようか

「伝説の勇者の伝説」は3話まで視聴。 うーん、どうしようか。 凄惨な過去話が明らかになって、ストーリー的には少し惹かれるが、かといって次が楽しみになる程でもない。 ラノベ原作ものの中ではマシな方だけど…。 あと「あそびにいくヨ」も微妙。 最近、ま…

さすが日テレ、マスゴミは氏ねよ!

日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道 http://imode85.s201.xrea.com/?p=1195 毎度のことだが、結局マスゴミのオタクに対する扱いは変わっていない。 視聴率が取れる方向で、落とすか持ち上げるか決めているだけで、自分たちは高等な種族…

さらば、ラウール。ありがとう、ラウール。マドリディズモよ、永遠なれ!

レアル・マドリードの魂を体現する男、ラウール・ゴンサレスが、とうとうレアルを退団することに…。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/headlines/20100727-00000009-spnavi-socc.html ジダンが見たくてレアルのファンになった自分ですが…

2010夏のワンフェス

今回は日帰りで行ってきました。 到着が12時すぎ。 見るだけなんで、特に問題はないんですが、開場ダッシュ対策で、ブロックによるジャンル分けが廃止され、均等にシャッフルされて配置されていたのには参りました。 今までだと、中古トイエリアはスルーだっ…

ワンフェスから帰投

疲れました…。 レポートは明日以降に。

2010春アニメまとめ

恒例のシーズンのまとめを。 Sランク 該当なし Aランク ・「WORKING!!」 ・「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」 ・「おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜」 ・「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 ワーキンは良かったな。何といっても伊波ちゃんが可愛い!男性…

とうとう

我が地元でも萌え商売がハジマタ\(^o^)/ http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51646692.html

「生徒会役員共」は何のために放送した?

2話目も見たけど、やっぱりキツイなあ。 オチがすべてモザイクやピー音だと、ほんと訳わからん。 たとえば今回、「ま○こが濡れる」とホワイトボードに書かれ、丸に入る文字を主人公が「ん〜〜〜(これは唸っている音です)」というギャグがあったんだけど、書…

「ストライクウィッチーズ2」第2話

熱い!熱すぎるぜ、この展開! 欧州へ向かう途中、ネウロイの襲撃を受ける芳佳たち。 一度は坂本少佐の一閃で破壊したかに見えたが、新型ネウロイは、コアが移動して標的を絞らせないやっかいな相手。 再生を始めるネウロイに、必死に攻撃を仕掛ける芳佳だけ…

黒田洋介という存在

「おおきく振りかぶって」が相変わらず面白く、特に第12話がすごく良かった。 その余韻に浸っていたら、EDテロップに「脚本 黒田洋介」の文字が…。 そうなんだよなあ。あのガンダムOOをはじめ、クソ脚本しか書けない黒田だが、なぜか原作付きだとものすごく…

「世紀末オカルト学院」第1話

ここまで壊滅的な作品を連発しているアニメノチカラの第3弾。 本来、これが2発目のはずだったんだけど、スケジュールの都合で後回しになったらしい。 1話目としては可もなく不可もなく。 人物の説明をしつつ物語も適度に動いていて、まあまあ飽きない作り。 …

「Angel Beats!」第13話

すべての謎は解けた! とは言い難いものの、ちょっとこのラストには感動した。 タイトルの「Angel Beats!」の意味。奏の正体。 天使の鼓動、そして心電図のようなタイトルデザイン。 すべてはここに繋がっていたんだね。何という伏線! それ故に、ここまでの…

おかえりなさい!「ストライクウィッチーズ2」

僕らはこの時を待っていたんだ! ストパンこと「ストライクウィッチーズ2」が、ついに放映開始。 1話目はメンバーの顔見せもあり、物語の新たな展開もあり、再び飛び立つ宮藤芳佳&坂本美緒で締め。 見どころいっぱいで、大満足の30分だった。 懸念された坂…

オオカミとカンパネラは

今期の打切り第一号は、オオカミさん〜と祝福のカンパネラに決定。 一応、一通りの顔見せが終わったオオカミさん。 2話目で少しは変化があるかと思ったけど、全く変わらず。 いくらババア声こと新井里美さんの、セクシーな声のナレーションが聞けるといって…

史上最低のクズ作品、「閃光のナイトレイド」とその製作スタッフに死を!

予言に逆らって、高千穂を倒し、原爆をポイしました。ちゃんちゃん。 しょうもない最終話だったな。 一応まとめはしたが、まさに「軍靴の足音が聞こえる」的なエンドシーンで締め。 最後にも満州国を「日本人の土地」などと言わせて、日帝の侵略を強調。 と…

「みつどもえ」第1話

原作は評判のギャグマンガ。 変態小学生3姉妹によるドタバタもの。 ド直球でスピードがあって、久しぶりにスカッとするギャグを見たな。 下ネタも満載。というかほとんどそればっか。 保険医にチ○コを見られ「小学4年生?」と言われる矢部っちカワイソス(w …

「Angel Beats!」第12話

うーん、よく分からん。 成仏システムが理解された途端、みんな勝手に納得して、大量に成仏。 こんなに簡単に成仏できるのなら、今までの大げさな戦闘は、全く無意味だったんじゃね? 一方、真の敵を探して、ギルドの奥深くに侵入するゆりっぺ。 コンピュー…

やっと、ついに、とうとう

化物語第15話つばさキャット其の五が配信されました。 今現在、OPも正式なアニメverに差し替えられ、完成版となっています。 内容は…言うまでもないでしょう。 待たされた甲斐はありました。 羽川と猫の怪異の話も決着。そして忍野も街を出ていき、全ての物…

「Angel Beats!」第11話

全12話かと思ったら13話だった。 すでに最終話も放映されて感想もあちこちに上がっているけど、こっちは2週遅れなんで、それに合わせて感想を。 音無の成仏作戦を尻目に、謎の影にメンバーが襲われる事件が発生。 襲われたメンバーは、魂を喰われNPC化。 天…