「生徒会役員共」は何のために放送した?

2話目も見たけど、やっぱりキツイなあ。
オチがすべてモザイクやピー音だと、ほんと訳わからん。
たとえば今回、「ま○こが濡れる」とホワイトボードに書かれ、丸に入る文字を主人公が「ん〜〜〜(これは唸っている音です)」というギャグがあったんだけど、書かれた「ま○こ」に全部モザイクが入って読めなくなってて、オチ以前の問題で意味不明。(正解は「まなこが濡れる」)
原作知っていたらフォローできるけど、知らないから意味不明。
あとでネットで知って納得。
こんな作り方でこの作品をアニメ化する意義は何?
これはパンツや裸が規制されるのとは訳が違う。
本筋に関係無い、遊びの部分が諸事情で規制されるのは、百歩譲って仕方ないとしても、作品の根幹をなす部分をオール規制で流して、この作品の面白さが伝えられるとでも思っているのか?
そもそも下ネタが、このような規制にせざるを得ないというのが、最初から分かっていたのなら、こんな意味のない事はすべきではない。
こういうくだらん規制を、アニメだけに課す放送業界にも腹が立つが、作品の善し悪し以前の問題で、作品作りに制限を受けるという事態を放置する神経が理解できない。
本当に面白い作品を作りたいと思うのなら、「生徒会役員共」のアニメ化は見送るべきだったのでは?
非実在青少年の件もそうだが、今のオタク産業を取り巻く規制のくだらなさが浮き彫りになって、気分を害するだけだな。
みつどもえ並みに面白いアニメになったろうに、つくづく惜しいな。

けいおんライブ、ブラボー!

そんな腹の立つ話は置いておいて、やっとライブBlu-rayを視聴。
いやー、素晴らしかったです。
冒頭の「Cagayake!GIRLS」から挨拶を挟んで、各キャラソン
そして声優さんたちによる生演奏と、盛り沢山。
皆さん素晴らしかったけど、やはりあやちこと竹達彩奈の可愛さは異常!
あやち、可愛いよ!あやち!
彼女を見ているだけで悶え死にます(w
あと寿美菜子が相変わらず団地妻でエロス(w
まあとにかく、彼女たちのパフォーマンスには頭が下がる思い。
素晴らしいライブでした。
もし再びやるのなら、今度こそ抽選を当てたいですね。
まあ宝くじで3億当てるより難易度高いですが(w