「ストライクウィッチーズ2」第2話

熱い!熱すぎるぜ、この展開!
欧州へ向かう途中、ネウロイの襲撃を受ける芳佳たち。
一度は坂本少佐の一閃で破壊したかに見えたが、新型ネウロイは、コアが移動して標的を絞らせないやっかいな相手。
再生を始めるネウロイに、必死に攻撃を仕掛ける芳佳だけど、コアを壊せずどんどん再生される。
そして攻撃を始めたネウロイ
絶体絶命と思われたその時!
シャーリーとルッキーニの2人が登場。
さらにリーネが、ペリーヌが、エイラ&サーニャが…と次々と仲間たちが集合。
そして501統合航空戦闘団が、再び華麗に宙を舞う!
ここで第1話の冒頭のネウロイとの戦闘シーンに繋がる。
なるほど、あれはそういう事だったのか!憎い演出だね。
皆の力を合わせて、ネウロイを撃破。
くぅーっ、この見せ方ゾクゾク来るね!
軍艦や銃器類といったミリタリー関連も、相変わらず正確無比な描写をしているし、戦闘シーンの迫力といったら、下手なロボットアニメも裸足で逃げ出すクオリティの素晴らしさ。
そしてかつての仲間たちが再会するこの感動。
本当に死角がないね、この作品は。
これから新しいネウロイと、どんな戦いが繰り広げられることになるのか、非常に楽しみだ。